ダイオウドウの弱点と色違い・進化

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【ポケモンSV】ダイオウドウの弱点と色違い・進化【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるダイオウドウの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVダイオウドウの進化、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ダイオウドウの色違いと基本情報

アイコン

はがね
全国図鑑No.879
パルデア図鑑No.125
性別♂/♀
高さ/重さ3.0m/650.0kg
出現Ver

目の周りが黄色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
122
32/ 846
こうげき
130
37/ 846
ぼうぎょ
69
449/ 846
とくこう
80
307/ 846
とくぼう
69
440/ 846
すばやさ
30
772/ 846
種族値合計
500
276/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP229229197197182
こうげき200182150135121
ぼうぎょ133121898066
とくこう1451321009076
とくぼう133121898066
すばやさ9082504531

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ほのおかくとうじめん
  2. ノーマルくさこおりひこうエスパーむしいわドラゴンはがねフェアリー
  3. どく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 追加効果のある技が効果がなくなり威力が1.3倍になる。反動でダメージや能力が下がる効果は受ける。
  2. 自分の重さが2倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上/鉱物
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ダイオウドウの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ゾウドウのアイコンゾウドウ-
ダイオウドウのアイコンダイオウドウ
ゾウドウレベル34で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型はがね
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこうむし
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ダイオウドウの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

北1番エリアに出現する

出現場所
出現レベル52レベル程度

ダイオウドウは各地に出現する。中でも、北1番エリアは進化前のゾウドウと一緒に出現するため図鑑埋めに最適だ。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

ダイオウドウの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ゾウドウのさびのアイコンゾウドウのさびアイアンヘッド(5個)
ヘビーボンバー(3個)
てっていこうせん(3個)
ハードプレス(3個)

ダイオウドウが覚える技

    1. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    4. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    5. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    6. 相手の素早さを1段階下げる。
    7. 30%の確率で相手をひるませる。
    8. 自分の防御を2段階上げる。
    9. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    10. 通常の攻撃技。
    11. 30%の確率で相手をひるませる。
    12. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    13. 通常の攻撃技。
    14. 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    17. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    18. 相手の素早さを1段階下げる。
    19. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    20. 相手の素早さを1段階下げる。
    21. 相手の素早さを1段階下げる。
    22. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    23. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    24. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    25. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    26. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    27. 20%の確率で相手をひるませる。
    28. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    29. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    30. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    31. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    32. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    33. 30%の確率で相手をひるませる。
    34. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    35. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    36. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    37. 30%の確率で相手をひるませる。
    38. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    39. 自分の防御を2段階上げる。
    40. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    41. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    42. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    43. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    44. 通常の攻撃技。
    45. 急所に当たりやすい。
    46. 使用した次のターン動けなくなる。
    47. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    48. 使用した次のターン動けなくなる。
    49. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
    50. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    51. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    52. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で120、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    55. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    56. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    57. 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
    58. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    59. 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
    60. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    61. 通常の攻撃技。
    62. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    63. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
    64. 自分の防御を1段階上げる。
    65. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    66. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    67. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。

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