ポケモンSVにおけるワッカネズミの進化と色違いです。ポケモンSVワッカネズミの生息地や覚える技、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ワッカネズミの色違いと基本情報
服の色がベージュになっている
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 157 | 157 | 125 | 125 | 110 |
こうげき | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
ぼうぎょ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
すばやさ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 野生のポケモンから必ず逃げられる。
- 道具を持っていない時、ターンの終わりに他のポケモンが使用した道具を拾ってくる。戦闘終了時に10%の確率で特定の道具を拾う。
タマゴグループ・努力値
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ワッカネズミの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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ワッカネズミ | - |
イッカネズミ | ワッカネズミが戦闘でレベル25以上になると進化 |
戦闘以外のレベルアップでは進化しない
ワッカネズミからイッカネズミへは、戦闘での経験値入手以外では進化しない。ふしぎなアメやけいけんアメを使ってLv25以上にしても進化しないため、手持ちに入れた状態で戦闘しバトルの経験値でレベルを上げよう。
バトル時に控えだとムービースキップ
通常は戦闘終了時に進化するとムービーが入るが、イッカネズミは控えにいる状態だとムービーをスキップして進化する。進化ムービーが見たい場合は必ず戦闘に出した状態で相手を倒して戦闘を終了させなければならない。
ランダムで3匹かぞくに進化する
3匹かぞく | 4匹かぞく |
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イッカネズミに進化時、通常の4匹かぞくではなくランダムで3匹かぞくに進化する場合がある。3匹になる特定の条件はなく、3匹になるか4匹になるかは完全にランダム。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
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ワッカネズミの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
DLC序盤なら鬼が山がおすすめ
出現レベル | 61レベル程度 |
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DLC「ゼロの秘宝」序盤であれば、ストーリー前半に訪れる「鬼が山」がおすすめ。もちろんキタカミの里西側にあるフジが原や楽土の荒地でも簡単に見つけることができるため、好きなところでゲットするとよい。
パルデア地方の出現場所マップ
ポケモンリーグ入口付近がおすすめ
出現レベル | 9レベル程度 |
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ワッカネズミを序盤で見つけられるのはポケモンリーグ入口付近だ。テーブルシティ北西側に入口があって、進むとポケモンセンターがある。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ワッカネズミの落とし物
落とし物
ワッカネズミが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
- 毎ターンだれかが技を使い続けると威力が40ずつ上がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
- 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
- 1−10回の間連続で攻撃する。1回毎に命中判定があり、外れた時点で技が終了する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。
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