ブロロロームの色違いと弱点タイプ・進化と夢特性

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【ポケモンSV】ブロロロームの色違いと弱点タイプ・進化と夢特性【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるブロロロームの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVブロロロームの進化と夢特性、努力値、種族値、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ブロロロームの色違いと基本情報

アイコン

はがねどく
全国図鑑No.966
パルデア図鑑No.294
性別♂/♀
高さ/重さ1.8m/120.0kg
出現Ver

部分的に金色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
251/ 846
こうげき
119
112/ 846
ぼうぎょ
90
196/ 846
とくこう
54
592/ 846
とくぼう
67
444/ 846
すばやさ
90
214/ 846
種族値合計
500
276/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき188171139125111
ぼうぎょ1561421109985
とくこう116106746753
とくぼう130119877864
すばやさ1561421109985

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. ほのお
  3. ノーマルこおりひこういわドラゴンはがね
  4. くさむしフェアリー
  5. どく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 砂嵐のダメージを受けない。粉系の技や「ほうし」の効果を受けない。
  2. 効果バツグンで受ける技の威力を3/4にする。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ鉱物
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ブロロロームの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ブロロンのアイコンブロロン-
ブロロロームのアイコンブロロローム
ブロロンレベル40で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

ようきやいじっぱりがおすすめ

性格ステータス補正
ようき
(素早さを伸ばす型)
すばやさ⬆/とくこう⬇
いじっぱり
(物理技を活かす型)
こうげき⬆/とくこう⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型はがねどく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型くさひこうむし
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 自分の素早さが2段階下がる。

高火力の物理はがね技だが、素早さが下がるデメリットが致命的。おとなしくデメリットのないはがね技を採用しよう。

ブロロロームのおすすめ技

ギアチェンジで積んでから殴っていく動きが強力。サブウェポンに範囲の広いじならしがおすすめ。ダストシュートは命中率に不安が残るので気になる場合はどくづきを採用するといい。

New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ブロロロームの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

マップ北東のナッペ山沿いに出現する

ブロロロームの出現場所1
出現レベル41レベル程度

野生テラスタルの出現場所

レイドではない野生テラスタルの場所

ナッペ山の北に出現

ブロロローム
テラスタイプほのお
レベルLv55
覚えている技オーバーヒート
アイアンヘッド
ギアチェンジ
ダストシュート

ナッペ山の真北にテラスタル固有シンボルのブロロロームが出現する。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

ブロロロームの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ブロロンのガスのアイコンブロロンのガスラスターカノン(3個)
ダストシュート(3個)

ブロロロームが覚える技

    1. 自分の攻撃を1段階上げ、素早さを2段階上げる。
    2. 5ターンの間、ふゆう状態となり、じめんタイプの技やフィールド状態などの効果を受けなくなる。
    3. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    4. 相手をどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。
    5. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    6. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    7. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    8. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    9. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    10. 30%の確率で相手をひるませる。
    11. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    12. 30%の確率で相手をひるませる。
    13. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    14. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    15. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    16. 自分の素早さが2段階下がる。
    17. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 相手の素早さを2段階下げる。
    20. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    21. 相手の特防を2段階下げる。
    22. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    26. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    27. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    28. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    29. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    30. 20%の確率で相手をひるませる。
    31. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    32. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    33. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    34. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    35. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    36. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    37. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    38. 30%の確率で相手をひるませる。
    39. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    40. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    41. 自分の防御を2段階上げる。
    42. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    43. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    44. 使用した次のターン動けなくなる。
    45. 自分の特攻が2段階下がる。
    46. 使用した次のターン動けなくなる。
    47. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
    48. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    49. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    50. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    51. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    52. 通常の攻撃技。
    53. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    54. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    55. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    56. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    57. 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
    58. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    59. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    60. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    61. 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
    62. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    63. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    64. 使った後に「ひんし」になる。
    65. 同じ技を2回連続で出せなくする。
    66. 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。

    ポケモンSVの図鑑・技・特性

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