ポケモンSVにおけるミミズズの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVミミズズの進化や種族値、努力値、夢特性、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ミミズズの色違いと基本情報
体全体が水色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
ぼうぎょ | 216 | 197 | 165 | 148 | 135 |
とくこう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくぼう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
すばやさ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- じめんタイプの技のダメージを受けずに回復する。
- 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
タマゴグループ・努力値
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ミミズズの進化情報
進化条件
ミミズズに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
わんぱくやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
わんぱく (防御を活かす型) | ぼうぎょ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
ミミズズのおすすめ技
てっぺき+ボディプレスのコンボが可能。ステルスロックでのサポートも強力。がんせきふうじは相手の素早さを下げる事ができるため採用。
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ミミズズの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
楽土の荒地に出現
出現レベル | 63レベル程度 |
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キタカミの里のミミズズは、北西部にある「楽土の荒地」全域で出現する。そらをとぶの着地ポイントに行き、周囲を見渡せば発見できる。
パルデア地方の出現場所マップ
東3番エリアに出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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ミミズズは東3番エリアに出現する。ハッコウシティから北上すればすぐに東3番エリアに入れる。
離れた位置からモンスターボールを投げる
地面から体半分を出してる状態のミミズズは、そのまま近づいても地面に潜ってしまい戦闘にならない。少し離れた位置からZLボタンでロックオンし、ZRボタンでモンスターボールを投げつけよう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ミミズズの落とし物
落とし物
ミミズズが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 30%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを半分だけ減らして分身を作り、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
- 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
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