ポケモンSVにおけるハバタクカミの色違いと出現場所です。ポケモンSVハバタクカミ(古代ムウマ)の弱点タイプやムーンフォースの覚え方、努力値、おすすめ技構成、種族値、進化、生息地はどこか、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
ハバタクカミ関連 | ||
---|---|---|
通常ハバタクカミ情報 | レイド用ハバタクカミ | 育成論 |
色違い・種族値・弱点・特性
ハバタクカミの色違いと基本情報
全体的に薄い黄緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 162 | 162 | 130 | 130 | 115 |
こうげき | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
ぼうぎょ | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくこう | 205 | 187 | 155 | 139 | 126 |
とくぼう | 205 | 187 | 155 | 139 | 126 |
すばやさ | 205 | 187 | 155 | 139 | 126 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ブーストエナジーを持たせた時か天気が晴れの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
---|---|
獲得努力値 | 特攻+1,特防+1 素早+1 |
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
ハバタクカミの進化情報
進化条件
ハバタクカミに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
おくびょうやひかえめがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
おくびょう (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | タイプ一致技の威力が2倍に上昇するため強力! |
---|---|
カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
ハバタクカミのおすすめ技
高い素早さから繰り出せる強力な特殊技がおすすめ。でんじはなどの便利な変化技も覚えサポートもそつなくこなせるので、自分の使いたい方向性に合わせて技を選ぼう。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
ハバタクカミの出現場所と入手方法
- パルデアの大穴(スカーレット)
※スカーレット限定で出現するポケモンです。
▶スカーレット限定ポケモン一覧はこちら
パルデアの大穴で入手できる
ハバタクカミはマップ中央のパルデアの大穴で捕まえることができる。この場所は3つのシナリオ全てをクリアすることで入ることができる場所となっている。
▶ストーリー攻略チャートエンディング前でも捕獲可能
3つのルートを全てクリアしてパルデアの大穴へ行けるようになった状態であれば、ストーリーを最後までクリアしていなくてもハバタクカミがパルデアの大穴に出現している。
ハバタクカミ遭遇場所までの行き方
エンディング後のハバタクカミは3階層~4階層、3階層の隠し洞窟で遭遇できる。朝・夕の日中は出現しにくい、もしくは出現しないため夜の時間帯にエリアを探すのがおすすめ。
▶エリアゼロの行き方と出現ポケモンおすすめは第3観測ユニットの隠し洞窟
手順 | 進み方 |
---|---|
① | 第3観測ユニットに移動する |
② | 外に出て左の道をまっすぐ進む |
③ | 大きな木の左を見る |
④ | 岩の間を進むと隠し洞窟に入れる |
ハバタクカミが覚える技
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手が道具を持っていない時は失敗する。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
ログインするともっとみられますコメントできます