ポケモンSVにおけるチヲハウハネの色違いと出現場所です。ポケモンSVチヲハウハネの弱点タイプや努力値、おすすめ技構成、進化、種族値、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
チヲハウハネの色違いと基本情報
角と羽がオレンジ色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 192 | 192 | 160 | 160 | 145 |
こうげき | 205 | 187 | 155 | 139 | 126 |
ぼうぎょ | 144 | 131 | 99 | 89 | 75 |
とくこう | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
とくぼう | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
すばやさ | 146 | 133 | 101 | 91 | 77 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ブーストエナジーを持たせた時か天気が晴れの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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チヲハウハネの進化情報
進化条件
チヲハウハネに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
いじっぱりやようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
チヲハウハネのおすすめ技
タイプ一致技の3種がメインウェポン。であいがしらは高威力の先制技だが場に出たターンしか使えない点に注意。サブウェポンはじしんの他にいわテラバーストなどもおすすめ。
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チヲハウハネの出現場所と入手方法
- エンディング後のパルデアの大穴(スカーレット)
※スカーレット限定で出現するポケモンです。
▶スカーレット限定ポケモン一覧はこちら
エンディング後のパルデアの大穴で入手
チヲハウハネはストーリークリア後のパルデアの大穴で捕まえられる。大穴へ行けるようになっていてもストーリーをクリアしていないと出現しないため、未クリアであれば先に進めてこよう。
▶ストーリー攻略チャートチヲハウハネ遭遇場所までの行き方
パルデアの大穴の内部は4階層になっており、チヲハウハネは1階層~2階層で遭遇できる。
▶エリアゼロの行き方と出現ポケモン第1観測ユニット前に多く出現
第1観測ユニットを出てすぐの場所に、チヲハウハネが多く出現している。第1観測ユニットの出入りでも出現をリセットできるので、厳選がやりやすいポイント。
チヲハウハネが覚える技
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制できる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
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