テツノドクガの色違いと出現場所・弱点タイプ

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【ポケモンSV】テツノドクガの色違いと出現場所・弱点タイプ【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるテツノドクガの色違いと出現場所です。ポケモンSVテツノドクガの弱点タイプや努力値、おすすめ技構成、種族値、どこにいるか、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

テツノドクガ関連
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▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

テツノドクガの色違いと基本情報

アイコン

ほのおどく
全国図鑑No.994
パルデア図鑑No.386
性別性別不明
高さ/重さ1.2m/36.0kg
出現Ver

角がメタリック

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
251/ 846
こうげき
70
480/ 846
ぼうぎょ
60
520/ 846
とくこう
140
21/ 846
とくぼう
110
68/ 846
すばやさ
110
67/ 846
種族値合計
570
115/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき134122908167
ぼうぎょ123112807258
とくこう211192160144130
とくぼう178162130117103
すばやさ178162130117103

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. みずエスパーいわ
  3. ほのおこおりかくとうどくはがね
  4. くさむしフェアリー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ブーストエナジーを持たせた時かエレキフィールドの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値特攻+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

テツノドクガの進化情報

進化条件

テツノドクガに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

おくびょうやひかえめがおすすめ

性格ステータス補正
おくびょう
(素早さを伸ばす型)
すばやさ⬆/こうげき⬇
ひかえめ
(特殊技を活かす型)
とくこう⬆/こうげき⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ほのおどく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずくさ
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

テツノドクガのおすすめ技

ほのお技は命中安定のかえんほうしゃの他にだいもんじやオーバーヒートも選択肢に挙がる。サブウェポンは他にもほうでんやむしのさざめきなどもおすすめ。

New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

テツノドクガの出現場所と入手方法

入手方法

  • エンディング後のパルデアの大穴(バイオレット)

※バイオレット限定で出現するポケモンです。
▶バイオレット限定ポケモン一覧はこちら

エンディング後のパルデアの大穴で入手

パルデアの大穴

テツノドクガはストーリークリア後のパルデアの大穴で捕まえられる。大穴へ行けるようになっていてもストーリーをクリアしていないと出現しないため、未クリアであれば先に進めてこよう。

▶ストーリー攻略チャート

第1観測エリアがおすすめ

第3観測エリアがおすすめ

他のエリアでも出現するが、第1観測エリア周辺で見かけやすい。そうぐうパワー:ほのおの効果を付けた状態でパルデアの大穴に来るとよい。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

テツノドクガが覚える技

    1. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    4. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    5. 相手の特防を2段階下げる。
    6. 相手の特攻を1段階下げる。
    7. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    8. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    9. 相手の攻撃を1段階下げる。
    10. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    11. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    12. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    13. 50%の確率で自分の特攻が1段階上がる。
    14. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    15. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    16. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    17. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    18. 自分の特攻が2段階下がる。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 自分の素早さを2段階上げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 相手の特防を2段階下げる。
    23. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    24. 相手の特攻を1段階下げる。
    25. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    28. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    29. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    30. 必ず命中する。
    31. 自分の素早さを1段階上げる。
    32. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    33. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    34. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    35. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    36. 30%の確率で相手をひるませる。
    37. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    38. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    39. 通常の攻撃技。
    40. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    41. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    42. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    47. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    48. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    49. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    50. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 自分の特攻が2段階下がる。
    53. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    54. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    55. 使用した次のターン動けなくなる。
    56. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    57. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    58. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    59. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    60. 相手の攻撃を1段階下げる。
    61. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    62. 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
    63. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。

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