ポケモンSVにおけるテツノドクガの色違いと出現場所です。ポケモンSVテツノドクガの弱点タイプや努力値、おすすめ技構成、種族値、どこにいるか、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
テツノドクガ関連 | ||
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テツノドクガ情報 | レイド用詳細 | 育成論 |
色違い・種族値・弱点・特性
テツノドクガの色違いと基本情報
角がメタリック
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 187 | 187 | 155 | 155 | 140 |
こうげき | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 211 | 192 | 160 | 144 | 130 |
とくぼう | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
すばやさ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ブーストエナジーを持たせた時かエレキフィールドの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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テツノドクガの進化情報
進化条件
テツノドクガに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
おくびょうやひかえめがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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おくびょう (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
テツノドクガのおすすめ技
ほのお技は命中安定のかえんほうしゃの他にだいもんじやオーバーヒートも選択肢に挙がる。サブウェポンは他にもほうでんやむしのさざめきなどもおすすめ。
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テツノドクガの出現場所と入手方法
- エンディング後のパルデアの大穴(バイオレット)
※バイオレット限定で出現するポケモンです。
▶バイオレット限定ポケモン一覧はこちら
エンディング後のパルデアの大穴で入手
テツノドクガはストーリークリア後のパルデアの大穴で捕まえられる。大穴へ行けるようになっていてもストーリーをクリアしていないと出現しないため、未クリアであれば先に進めてこよう。
▶ストーリー攻略チャート第1観測エリアがおすすめ
他のエリアでも出現するが、第1観測エリア周辺で見かけやすい。そうぐうパワー:ほのおの効果を付けた状態でパルデアの大穴に来るとよい。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧テツノドクガが覚える技
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 50%の確率で自分の特攻が1段階上がる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
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