ディンルーの杭の場所と色違い・種族値

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【ポケモンSV】ディンルーの杭の場所と色違い・種族値【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるディンルーの杭の場所と色違いの有無です。ポケモンSVディンルーの種族値や努力値、おすすめ技構成、弱点タイプ、祠の場所、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ディンルーの基本情報

アイコン

あくじめん
全国図鑑No.1003
パルデア図鑑No.395
性別性別不明
高さ/重さ2.7m/699.7kg
出現Ver

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
現時点で色違いは入手できません。

種族値・実数値

HP
155
8/ 846
こうげき
110
147/ 846
ぼうぎょ
125
38/ 846
とくこう
55
554/ 846
とくぼう
80
275/ 846
すばやさ
45
642/ 846
種族値合計
570
115/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP262262230230215
こうげき178162130117103
ぼうぎょ194177145130117
とくこう117107756754
とくぼう1451321009076
すばやさ10697655845

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずくさこおりかくとうむしフェアリー
  2. どくいわゴーストあく
  3. でんきエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 自分以外の特攻が3/4倍になる。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値防御+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ディンルーの進化情報

進化条件

ディンルーに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

いじっぱりかわんぱくがおすすめ

性格ステータス補正
いじっぱり
(物理技を活かす型)
こうげき⬆/とくこう⬇
わんぱく
(物理受けを意識した型)
ぼうぎょ⬆/とくこう⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型あくじめん
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずどくフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 相手の残りHPを半分にする。

準伝4匹が習得できる専用技。相手のHPを半分にする効果を持つ。耐久を無視してHPを削ることが出来る点が強力。

ディンルーのおすすめ技

  1. じめん
    物理
    100
    100
    10

じしんは高威力で扱いやすいメインウェポン。サブウェポンも高威力のものを覚える。ヘビーボンバーは相手との重さの差によって威力が変動する技で好相性。

▶対戦環境でのおすすめ技を見る
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ディンルーの出現場所と入手方法

入手方法

  • 杭を全て抜いて出現マップで捕まえる

マップの杭を抜き封印された場所に向かう

黄緑の杭の場所

黄緑の杭:黄緑の杭
封印された場所:封印された場所

杭解放に必要なライド能力

ヌシ解放されるライド技
オトシドリのアイコン大空のヌシなみのり
イダイナキバのアイコン土震のヌシ(スカーレット)
テツノワダチのアイコン土震のヌシ(バイオレット)
かっくう
シャリタツのアイコン偽竜のヌシがけのぼり

杭や封印の場所に行くためには、特定の「ポケモンライド」の能力が必要になるため、先にライド能力を解放できるヌシを倒しておこう。

▶ヌシポケモンの攻略一覧

ディンルーが覚える技

    1. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    2. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    3. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    4. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    5. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    6. 30%の確率で相手をひるませる。
    7. 相手の素早さを1段階下げる。
    8. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    10. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    11. 20%の確率で相手をひるませる。
    12. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    13. 相手の残りHPを半分にする。
    14. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    15. 30%の確率で相手をひるませる。
    16. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    17. 通常の攻撃技。
    18. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 相手の命中率を1段階下げる。
    21. 相手の素早さを2段階下げる。
    22. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    26. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    30. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    31. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    32. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    33. 20%の確率で相手をひるませる。
    34. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    35. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    36. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    37. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    38. 30%の確率で相手をひるませる。
    39. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    40. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    41. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    42. 20%の確率で相手をひるませる。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    45. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    46. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    47. 通常の攻撃技。
    48. 急所に当たりやすい。
    49. 使用した次のターン動けなくなる。
    50. 使用した次のターン動けなくなる。
    51. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    52. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    53. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    54. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    55. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    56. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。

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