ポケモンSVにおけるボチの色違いと進化です。ポケモンSVボチの弱点タイプや夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ボチの色違いと基本情報
体全体が黄色っぽい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 157 | 157 | 125 | 125 | 110 |
こうげき | 124 | 113 | 81 | 73 | 59 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
とくぼう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
すばやさ | 94 | 86 | 54 | 49 | 35 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 道具を持っていない時、ターンの終わりに他のポケモンが使用した道具を拾ってくる。戦闘終了時に10%の確率で特定の道具を拾う。
- 接触する技のダメージを半減するが、ほのおタイプの技のダメージが2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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ボチの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ボチ | - |
ハカドッグ | 夜にボチレベル30で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ボチの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
フリッジタウン手前の橋周辺で出やすい
出現レベル | 35レベル程度 |
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ナッペ山ジムの雪山すべりをする方向に道なりに進んだところに橋がある。渡った先でボチが出やすいのでその周辺を探してみよう。ただしナッペ山全域に出現するので、わざわざ探さなくても出会える確率は高い。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ボチの落とし物
落とし物
ボチが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が道具を持っていない時は失敗する。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
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