0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】歴戦イビルジョー「脈打て、本能」の攻略と立ち回り【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】歴戦イビルジョー「脈打て、本能」の攻略と立ち回り【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHW)のイビルジョー(恐暴竜/ゴーヤ)の歴戦個体の攻略方法や倒し方です。モンハンワールド(MHW)で歴戦イビルジョーに勝てない方は攻略の参考にどうぞ。

目次

イベントクエスト/コラボクエスト一覧

脈打て、本能の基本情報

脈打て、本能
種類イベント★9目的地龍結晶の地
時間50分報奨金21600z
受注
条件
HR50以上失敗
条件
・制限時間終了
・3回力尽きる
メインイビルジョーの狩猟
▼イビルジョーの攻略とおすすめスキル

龍脈石を高確率で入手できる!

「脈打て、本能」はクリアすると高確率で龍脈石を入手できる。通常の歴戦クエストを周回するより効率が良いので、カスタム強化をしたい人はぜひとも周回しておきたい。

カスタム強化についての詳細はこちら

脈打て、本能の出現モンスター

モンスターの出現エリアと弱点

歴戦イビルジョー初期移動休憩
調査中調査中調査中
全モンスターの一覧|弱点属性表

歴戦個体のイビルジョーが登場

「脈打て、本能」に登場するイビルジョーは、歴戦の個体。体力と攻撃力が大幅に上昇しているため、しっかりと装備を整えてから挑戦しよう。

歴戦イビルジョー攻略とおすすめスキル

動画で攻略情報をチェック!

おすすめスキル一覧

耳栓【特におすすめ】
硬直すると、捕食やブレスへの回避行動が取れなくなる。耳栓で咆哮の対策をしておこう。
耐震【特におすすめ】
咆哮と同様、硬直すると、捕食やブレスへの回避行動が取れなくなる。耐震で振動攻撃の対策をしておこう。
体力増強【あると安心】
火力が高いため、生存率を上げる際に有効なスキル。
回避性能【あると安心】
体力増強同様、火力が高いため、生存率を上げる際に有効なスキル。
属性やられ耐性【あると安心】
龍属性やられ対策。属性武器を使用する場合は発動させておくのもアリ。

おすすめ装具

転身の装衣の画像転身の装衣迷ったら転身の装衣。苛烈な攻撃を一方的に回避できる。
不動の装衣の画像不動の装衣咆哮や振動を無効にし、攻撃で怯まなくなる。気づいたら体力がピンチという状態には注意。
耐龍の装衣の画像耐龍の装衣龍属性ダメージを軽減・龍属性やられを無効化し、武器の持つ龍属性を強化。
回避の装衣の画像回避の装衣範囲の広い尻尾やタックルを回避しやすくなる。
体力の装衣の画像体力の装衣体力を底上げできる。

要注意攻撃

大振りタックル身体全体で範囲が大きなタックルをしてくる。
尻尾振り回し長い尻尾を振り回してハンターをなぎ払う。
地面かみつき頭部を地面に突き刺すようにかみついてくる。
カウンターこちらの攻撃で一瞬怯んでから、すかさず地面かみつきで反撃。この間にダメージを与えるとカウンター返しが可能。
龍属性ブレス怒り時に前方扇状に龍属性の黒いブレスを放つ。受けると龍属性やられにされてしまう。
岩飛ばし地面の岩を飛ばす攻撃。ハンターと距離があると使ってくる。不意を突かれやすいので、距離を取った際は注意しよう。
モンスター振り回しドスジャグラスなどの他のモンスターを口にくわえて振り回す。

タックルと尻尾の当たり判定・威力が脅威

タックルと尻尾は、広い攻撃範囲はそのままに威力が上昇している。盾でしっかりガードするか、スキル「回避性能」や「回避の装衣」を付ければこちらは回避しやすくなる。

地面かみつきは「ガード強化」か閃光弾

地面にかみつく捕食攻撃は通常はガードができない。「ガード強化」スキルを付けてガードするか、閃光弾を撃ち出す準備をしておくこと。

ブレスは絶対にガード・回避する

歴戦個体の龍属性ブレスは、威力がとても高い。頭部を上げる予備動作を見たら必ずガードか納刀をして、回避の準備をしよう。

モンスターをくわえたらすぐ閃光弾!

モンスターをくわえる攻撃は、キャンプへの特急券。モンスターをくわえたら、すぐに閃光弾を撃ち出して中断させよう。

基本的には通常個体と同じ

歴戦イビルジョーは、基本的には通常個体と変わらない。ただし体力が多くなっているため、慣れていない人は長期戦を強いられる可能性もある。動きを把握していない人や、攻撃パターンを忘れている人は確認しておこう。

イビルジョーの攻略・立ち回りはこちら!

脈打て、本能の報酬

脈打て、本能の報酬一覧

龍脈石・珠報酬

龍脈石・珠英雄の龍脈石
猛者の龍脈石
風化した珠

素材報酬

素材報酬恐暴竜の唾液
恐暴竜の黒皮
恐暴竜の黒鱗
恐暴竜の尻尾
恐暴竜の大牙
恐暴竜の頭殻
恐暴竜の鉤爪
恐暴竜の宝玉

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×