復活モンスター一覧と予想まとめ

0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】復活モンスター一覧と予想まとめ【モンハンライズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】復活モンスター一覧と予想まとめ【モンハンライズ】

モンハンサンブレイクの復活モンスターと予想です。

▶サンブレイクの最新情報まとめ

目次

復活モンスター最新情報

第3弾で混沌に呻くゴアマガラが登場!

混沌に呻くゴアマガラ

11月24日の大型アップデート第3弾で、混沌に呻くゴアマガラの復活が決定。紹介映像も公開されており、大社跡に出現することが分かっている。出現条件はMR10以上となっている。

▶混沌に呻くゴアマガラの最新情報

来年のアプデでも追加されるかも?

ロードマップ

大型アップデートは2023年にも引き続き配信予定となっている。すでに第4弾で古龍種と強化個体の追加が決まっており、まだまだ多くのモンスターが復活する可能性がある。

▶アップデートの最新情報を見る

復活モンスター一覧

復活モンスター一覧

天廻龍シャガル・マガラ

天廻龍シャガルマガラ

『モンハン4』の「シャガルマガラ」も満を持して復活!「ゴアマガラ」の生体であり、狂竜ウイルスを完全に支配下に置いている。「禁足地」という場所に登場するのが印象的だったが、新マップ「城塞高地」に登場する。

▶シャガルマガラの最新情報を見る

紅蓮滾るバゼルギウス

紅蓮滾るバゼルギウス

『アイスボーン』に登場した「紅蓮滾るバゼルギウス」は、第一弾大型アップデートで追加される。通常種より発達した爆鱗は、地面に落ちると紫色に膨れ上がって大爆発を起こす。

▶紅蓮滾るバゼルギウスの最新情報を見る

激昂したラージャン

激昂ラージャン

激昂したラージャンは、『アイスボーン』にも登場したモンスター。常に黄金に輝くラージャンの特殊個体で、「激昂」という強化形態を持つ。元から凄まじい強さのラージャンが、さらに手がつけられないものとなっている。

▶激昂ラージャンの最新情報を見る

ナルガクルガ希少種

ナルガクルガ希少種

第1弾無料アップデートでは、「ナルガクルガ希少種」が復活予定!「塔の秘境」と共に実装される。月光の屈折を利用して透明化する能力を持っているほか、尻尾の毒棘を弾幕のように発射してくる。

▶ナルガクルガ希少種の最新情報を見る

棘竜エスピナス

エスピナス

『モンハンフロンティア』から、看板モンスター「エスピナス」が参戦!外敵を寄せ付けない硬い甲殻で覆われており、普段はぐっすりと眠っている。過剰な危害を加えられることで本気を出し、恐るべき実力を発揮してくる。

▶エスピナスの最新情報を見る

黒蝕竜ゴアマガラ

ゴアマガラ

『モンハン4』からも、看板モンスターの「ゴアマガラ」も復活だ!目が見えていないが、鱗粉を撒いて周囲を感知している。この鱗粉は過去作では「狂竜ウイルス」といい、生態系を脅かすと共にゴアマガラ自身を強化する。

▶ゴアマガラの最新情報を見る

電竜ライゼクス

復活モンスター「ライゼクス」

『モンハンクロス』から電竜「ライゼクス」が参戦!頭部・翼部・尻尾の3部位に電気を蓄え、全身が電荷状態になると強力な攻撃を繰り出す。電(いなずま)の反逆者の異名で恐れられる凶暴な性格で、同名のBGMは非常に人気が高い。

▶ライゼクスの最新情報を見る

鎌蟹ショウグンギザミ

ショウグンギザミ

古参には馴染み深い「鎌蟹ショウグンギザミ」が復活!鋭い鎌と俊敏性を併せ持ち、素早い連撃から逃れることは難しい。

▶ショウグンギザミの最新情報を見る

千刃竜セルレギオス

セルレギオス

『モンハン4G』の看板モンスターである「セルレギオス」が復活!裂傷攻撃も健在で、主に砂漠に生息するようだ。縦横無尽の滞空攻撃にも磨きがかかっている。

▶セルレギオスの最新情報を見る

盾蟹ダイミョウザザミ

ダイミョウザザミ

ダイミョウザザミは、MH2で初登場した甲殻種のモンスター。分厚く発達した鋏を盾のように操り、堅牢な防御を誇る。

▶ダイミョウザザミの最新情報を見る

銀火竜リオレウス希少種

リオレウス希少種

アップデート第1弾にて、リオレウス希少種が復活!多くの作品に登場しており、希少種の中でも代表的な1体となっている。通称「銀レウス」と呼ばれており、レイア希少種とセットで「金銀夫婦」と親しまれている。

▶リオレウス希少種の最新情報を見る】

金火竜リオレイア希少種

リオレイア希少種

:p:アップデート第1弾にて、リオレイア希少種も復活!銀レウス同様多くの作品に登場している。通称「金レイア」と呼ばれており、レウス希少種とセットで「金銀夫婦」と親しまれている。

▶リオレイア希少種の最新情報を見る

復活モンスター予想

砦蟹シェンガオレン

シェンガオレン

砦蟹の別名を持つ超大型モンスター。徘徊ルートの障害物を積極的に排除する攻撃性、重量と鋭さを併せ持つ鋏、大砲のように発射される酸など危険極まりない。『MHP2G』以降長らく登場しておらず(抜け殻以外)、ライズで超大型がいないこともあり、復活の可能性は高い。

毒怪竜ギギネブラ

ギギネブラ

『MH3』で初登場したギギネブラは、不気味な見た目や別名がフルフルによく似ている。また装備は吸血鬼のようで、幼体のギィギは吸血を行うなど西洋的イメージに合う。既にメルゼナが吸血鬼枠と見られるが、復活候補には入るはず。

屍套龍ヴァルハザク

ヴァルハザク

『MHW』で、瘴気と呼ばれる有害な微生物を操っていた古龍。見た目はドラゴンゾンビそのままで、蘇る死体マミー(ミイラ男)とも捉えられる。また屍をまとう生態は、死体の継ぎ接ぎであるフランケンシュタインの要素とも言え、西洋的なつながりが強いモンスターだ。

蛇王龍ダラ・アマデュラ

復活モンスターと予想まとめの画像

超大型枠の候補は複数いるが、攻略班は『MH4』のラスボス、ダラアマデュラを推したい。西洋ではワームや、蛇の王バジリスクと言える。他の超大型が小さく見えるほどの巨体は、翔蟲での移動にマッチしているため、戦闘も楽しくなりそう。ちなみに前作『MHW』では、骨だけが出演していた。

煉黒龍グラン・ミラオス

グランミラオス

グランミラオスは、『MH3G』のラスボスを務めた禁忌モンスター。圧倒的な巨体と噴火する翼を持ち、出現と共に一帯の島を沈めた伝承が残る。溶岩洞の手記で存在が匂わされており、復活の可能性は高い。

▶手記の考察まとめはこちら

モンスター関連記事

▶サンブレイクのモンスター一覧

モンスター攻略情報

第3弾追加モンスター

新モンスター

復活モンスター

ライズの登場モンスター

▶ライズの全モンスター一覧

その他の情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
モンスター攻略
最新装備・武器性能
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×