豪鬼(ごうき)重ね着の入手方法と見た目

0


twitter share icon line share icon

【モンハンライズ】豪鬼(ごうき)重ね着の入手方法と見た目【サンブレイク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンハンライズ】豪鬼(ごうき)重ね着の入手方法と見た目【サンブレイク】

モンハンライズ(MHRise)の重ね着「豪鬼(ごうき)」の入手方法です。必要素材や男女の見た目はもちろん、限定の変化モーションまでまとめています。

▶ストリートファイターコラボの最新情報まとめ

目次

豪鬼重ね着の見た目

見た目は男女共同じ

見た目は男女共同じ

豪鬼の重ね着は上記の通り。男女によって差は無いため、女性でも豪鬼になりきれるぞ。

色変更も可能

色変更も可能

豪鬼の重ね着は他の重ね着と同様に、色の変更が可能。自分好みに色を変えて楽しもう。

ボイスも豪鬼の声になる

豪鬼の重ね着を装備している間は、声も豪鬼になる。女性キャラの場合も同様で、しっかり豪鬼になりきれる。また一部のジェスチャー使用時には少し変わったボイスも聞ける。

限定モーション一覧

豪波動拳・斬空波動拳

豪波動拳
変化元モーション限定モーション
投げクナイ豪波動拳、斬空波動拳

豪鬼の重ね着を着ると、投げクナイによる攻撃が原作おなじみの必殺技である「豪波動拳」や「斬空波動拳」に変化するぞ。

パンチ・キック(片手剣のみ)

片手剣装備時には、攻撃がパンチやキックに変化。装備している武器も見えなくなる。手数の多い片手剣で、怒涛のラッシュ攻撃を仕掛けよう。

フォールバッシュにも専用エフェクト

FB

空中から急速に落下して攻撃するフォールバッシュには、紫色の特殊なエフェクトが付く。ただしバックステップなどから派生する、低いジャンプから繰り出すフォールバッシュは対象外。

豪昇龍拳(片手剣のみ)

変化元モーション限定モーション
滅・昇竜撃豪昇龍拳

片手剣装備時は鉄蟲糸技もモーションが変化。強力なカウンター技である滅・昇竜撃は、「豪昇龍拳」に変化。ただし滅・昇竜撃は入れ替え技なので、「会得せよ!片手剣の型(★4)」をクリアし解放する必要がある。

▶片手剣の入れ替え技詳細はこちら

竜巻斬空脚(片手剣のみ)

変化元モーション限定モーション
風車竜巻斬空脚

もう1つの鉄蟲糸技、風車も「竜巻斬空脚」に変化する。風車は滅・昇竜撃との入れ替え技対象なので、豪昇龍拳と竜巻斬空脚の両方を使うことはできない。

クリアムービーが変化

クエストクリア時のムービーが、豪鬼専用のムービーに変化。「赤鴉空裂破」を放ちポーズを取る。非常にカッコいいが、少し長いので周回する時は気をつけよう。クリアムービーが入るタイミングで、翔蟲で空中に浮いていればムービーはスキップできる。

武器構えも専用の構えになる

武器構え

武器を持ってポージングを取る「武器構え」のポーズも、特別なものに変わっている。代名詞である瞬獄殺もあるぞ。ただしこちらは片手剣装備時のみで、他の武器を装衣していると見られない。

ジェスチャー時には専用セリフも

豪鬼重ね着を着用した状態でジェスチャーをすると、専用セリフが聞けるぞ。竹とんぼをしたら「ヌッ...」と悔しがったり、にゃんにゃんをすると「脆弱...!」と言ったりと様々な楽しみ方が可能だ。

ジェスチャー専用セリフ集

豪鬼重ね着の入手方法

限定イベクエをクリアして素材集め

限定イベクエをクリアして素材集め

豪鬼重ね着には、コラボクエストクリア時に入手できる「殺意の波動」が合計で4個必要。何度もクリアして必要数集めよう。「殺意の波動」がまさかの物体として登場…

▶SFコラボクエストの攻略はこちら

モンハンライズの重ね着記事

モンハンライズの重ね着

ハンター

ガルクのコラボ・DLC重ね着

アイルーのコラボ・DLC重ね着

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×