素材、種火、イベント周回時に音楽は聞く?
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

素材、種火、イベント周回時に音楽は聞く?

皆さんは素材、種火周回をしている時に曲は聞きますか?また、聴いているという人はオススメの曲を教えてください!

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

これです。
これを聞くと、死ぬほどつらい骨集めが不思議と楽に感じます。

takuh789 Lv37

ペルソナ3,4,5あたりの戦闘曲流しながら戦闘するとペルソナで戦ってるみたいで楽しいですよ

曲を聴く、というのは、FGOのBGMを聴くのではなく別の音楽を流してそれを聴く、ということでしょうか?
そういう意味なら聴かないです。宝具の詠唱を何度でも聴きたい、というところが大きいでしょうか。詠唱はかっこいいですからね。

NO Lv117

回答不可
周回中はPCで動画やTV流しながらスマホをマナーモード(FGO音オフ)でプレイしてます
動画(TV)は適当なゲーム実況系だったりドラマだったりで統一性はないですし中には作業系BGMとかもあったりで聴いてないというわけでもないので
時折流す作業系BGMは主に懐ゲー音楽とかですかね
クロノトリガーとか
そして自分がFGOの音を聴くときはイベントアイキャッチとガチャ召喚の時くらいですかねw

minoru Lv5

曲は聴いていませんが、サブ端末で動画を観たりSNSやネットをしながらの周回はよくしています。パターンがほぼ決まっていて戦闘に余裕のある時は別ゲームの周回を同時に行うことも…笑
最初に回答されていた方のコメントが粋でお見逸れしました。自分の回答がちょっと恥ずかしくなりますね…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×