質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スカスカシステムについて

エドモン宝具lv1、バサスロ宝具lv1、未凸カレ、断片ナシの場合、エドモンとバサスロどちらを採用すべきですか?また、星四交換でバサスロの宝具を重ねて採用すべきですか?
礼装は協会制服です

これまでの回答一覧 (1)

NO Lv117

どちらを使うにしてもメリット・デメリットがあります。

バサスロの場合自身のスキル上げはそこまで必要としないがNP回収率が低く敵編成によっては50%ラインを超えない
エドモンに比べコストが少なく控えメンバーの礼装等若干幅が広い(イベント時泥追加や報酬増加系等)

エドモンの場合自身のスキル上げが安定度に直結するため素材及びQPを大量に必要とする
コストが高い

バサスロの宝具重ねについてですが「あれば良いが必須ではない」と言ったところです。
火力があればオーバーキルや撃ち漏らしを避け周回の一助となりますので。
ただし宝具レベルがNP回収に直結はしないので注意(間接的には意味はある)

他にアタランテ、パール、ワルキューレ等交換してもシステムは使えます。
コスト面・安定度は良いが敵クラスや自己スキルの育成といったメリット・デメリットですね。

個人的には準備に手間はかかるけど整えば安定するエドモンですかね。
追加報酬系にしてもその分回せばって感じで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
オーディールコール
魔法使いの夜コラボ
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×