質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星5鯖交換

何と交換するか迷っておりアドバイス頂きたいです。
通常は村正とダブルキャストリア(弓の時はアタッカーをヴリトラ)で周回・高難易度ともに対応しており、単体相手の場合オルタニキ+キャストリア・孔明が多いです。アタッカーの宝具レベルは村正が5、モルガン3、道満2で残りは1です。
Arts パーティの幅を広げるために玉藻か、オルタニキの宝具上げを考えておりましたが、なかなか決めきれず是非アドバイス頂けると幸いです!

これまでの回答一覧 (1)

wiz Lv23

お手持ちを拝見したところ、村正を筆頭に素晴らしいサーヴァントを多数お持ちで、未育成も含め各クラスバランスよくいるので、絶対にこれを交換すべき!というサーヴァントはいません。
趣味に走ってもいいのかなと思います。

それでも敢えて性能で選ぶのなら、エースアタッカーの村正をより強化するという意味で、玉藻が一番のオススメです。
耐久が必要になるような非常に難しいクエストでも、卑弥呼を借りて自前のキャストリア玉藻でお手軽鉄壁パーティーを組めますので、そういう意味でもオススメ。

高難易度は主にオルタニキを主軸というお話ですが、キャストリアがいるのなら、☆3以下でも例えば単体弓ならエウリュアレ、単体殺なら百貌のハサンといった低レアのアーツ単体宝具をWキャストリアでバフれば瞬殺出来てしまうので
効率面で考えるなら、オルタニキの宝具重ねはオススメできません。
(勿論好きならいいですよ)

なんなら下手な単体宝具よりも、宝具1でも神ジュナの素殴りの方が強いよって場面も多々ありますので
(弱体付与できるコマンドコード前提ですが)
コヤンスカヤもお持ちですし、孔明や陳宮を添えて適当に殴れば、大抵の敵はなす術もなく死にます。


まとめ
交換は圧倒的に玉藻がオススメ
戦力が充実してるので、趣味に走っても全く問題はない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章Ⅱ イド
CBC2024
オーディールコール
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×