アニメジャパン2019の生放送まとめ

0


twitter share icon line share icon

【FGO】アニメジャパン2019の生放送まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】アニメジャパン2019の生放送まとめ

FGO(Fate/Grand Order)における「Fate/Grand Order スペシャルステージ in アニメジャパン2019」の番組概要や生放送で発表されたFGO新情報をまとめて掲載!アニメジャパン2019の発表内容の確認にどうぞ。

目次

アニメジャパン2019の関連記事
1日目(会場レポート)
2日目(生放送まとめ)

アニメジャパン2019のFGO情報まとめ

大奥イベントの詳細が発表!

大奥イベント詳細発表
開催期間3月27日(水)18:00〜(予定)
徳川廻天迷宮大奥イベント攻略まとめはこちら

イベントの特徴

大奥イベントの特徴

今回のイベント形式は、何やら今までとは違う形になりそうです。中央にある迷宮を探索するRPGのような画像が気になりますね。

新サーヴァント『カーマ(★5)』が登場!

カーマ画像

イベントで実装される新サーヴァントも発表!どうやら桜を依り代としての現界のようだ。ストーリーでもパールが登場するようなので、そことの関わりも気になりますね。

カーマの評価と再臨素材はこちら

イベントボーナスも公開

今回は大奥イベントとのことで、日本系サーヴァントが中心となっていますね。絆ボーナスが存在するサーヴァントはストーリーで登場するサーヴァントなのでしょうか?

コマンドコードも登場

大奥イベントのコマンドコード

イベント報酬のコマンドコードイラストも公開されました。とても強力そうなイラストなので、実装が楽しみですね!

大奥ピックアップも開催

大奥ピックアップ

同時に開催されるピックアップも紹介されました。カーマとパールヴァティーが同時ピックアップになりそうですね。

パールヴァティーの評価と再臨素材はこちら

新規コラボイベントの開催が決定!

エルメロイコラボ開催

最後に事件簿とのコラボイベントが発表!開催時期は未発表ですが、例年通りのGWか事件簿のアニメ放送時期の可能性がたかそうですね。

事件簿コラボイベントの最新情報はこちら

FGO4周年イベント開催決定!

4周年情報

FGO4周年記念イベントの開催が開催決定しました。詳細は後日発表とのことですが、毎年豪華な内容となっているので今から楽しみですね!

特設サイトはこちら(外部サイトに飛びます)

AP消費1/4&1/2キャンペーンが延長

メインクエストクリア応援キャンペーンバナー
開催期間3/19(火)18:00〜5/10(金)12:59まで

メインクエストクリア応援キャンペーンの期間が延長となりました。これから最新ストーリーのクリアが参加条件のイベントが増えると明言されているので、この機会に進めてしまうのがおすすめです。

メインクエストのクリア報酬追加

メインクエスト報酬追加
実施日時3月24日(日)16:00〜(予定)

メインクエストのクリア報酬が追加されることが発表されました。すでにクリア済みの方にはプレゼントボックスに配布されるとのことです。

銅素材英雄の証のアイコンx21凶骨のアイコンx17竜の牙のアイコンx24虚影の塵のアイコンx10
愚者の鎖のアイコンx16万死の毒針のアイコンx14魔術髄液のアイコンx16宵哭きの鉄杭のアイコンx23
励振火薬のアイコンx10
銀素材世界樹の種のアイコンx24ゴーストランタンのアイコンx16八連双晶のアイコンx15蛇の宝玉のアイコンx11
鳳凰の羽根のアイコンx30無間の歯車のアイコンx25禁断の頁のアイコンx20ホムンクルスベビーのアイコンx14
隕蹄鉄のアイコンx13大騎士勲章のアイコンx24追憶の貝殻のアイコンx13枯淡勾玉のアイコンx18
永遠結氷のアイコンx15巨人の指輪のアイコンx19オーロラ鋼のアイコンx18閑古鈴のアイコンx17
金素材混沌の爪のアイコンx20蛮神の心臓のアイコンx30竜の逆鱗のアイコンx26血の涙石のアイコンx15
黒獣脂のアイコンx14精霊根のアイコンx20戦馬の幼角のアイコンx10封魔のランプのアイコンx17
智慧のスカラベのアイコンx23呪獣胆石のアイコンx23原初の産毛のアイコンx12奇奇神酒のアイコンx19
暁光炉心のアイコンx11
ピースセイバーピースのアイコンx5アーチャーピースのアイコンx5ランサーピースのアイコンx5
ライダーピースのアイコンx5キャスターピースのアイコンx5アサシンピースのアイコンx5バーサーカーピースのアイコンx5
中の人Bこちら報酬の増加分をまとめた表になります。心臓や羽根が30個はとても嬉しいですね!

謎特異点Ⅱの開催が決定

謎特異点Ⅱの詳細

新規リアル脱出ゲーム『謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出』の開催が決定しました。今回は東京、名古屋、大阪、仙台、岡山、札幌、福岡の 7 会場で開催されるそうです。公式サイトではグッズの紹介なども始まっています。

公式サイトはこちら(外部サイトへ飛びます)

アニメFGO最新情報

アニメのキービジュアル

アニメ版バビロニアの情報

アニメ版バビロニアのキービジュアル

バビロニアはCMと放送時期が発表されました。2019年の10月から放送となっており、公式サイトやツイッターでも最新情報が公開されています。

公式サイトはこちら(外部サイトに飛びます)

劇場版キャメロットの情報

劇場版キャメロットのキービジュアル

劇場版キャメロットでは公開予定が2020年であると発表された。またキービジュアルも公開されており、前後編に別れたベディヴィエールを中心として再構成した物語であることもわかった。

公式サイトはこちら(外部サイトに飛びます)

アニメジャパン2019の生放送内容

日時2019年3月24日(日) 12:10~12:45
出演川澄綾子さん
島﨑信長さん
高橋李依さん

ゲストトーク登壇キャスト

振り返りトーク

アニメジャパン2019生放送
アニメジャパン2019生放送

島崎さんが気になったイベント

アニメジャパン2019生放送

▲現地に取材にいっただけあって、非常に臨場感あって素晴らしかったとのこと!また、巌窟王の活躍が嬉しかったそうです。

高橋さんが気になったイベント

アニメジャパン2019生放送

▲とにかく面白かったとのこと。そしてマシュの割烹着が非常に可愛かったのが良かったそうです!

川澄さんが気になったイベント

▲14騎も収録したのが大変で、そういった意味でも印象に残っているそうです。他の方々も声がつくと、どのサーヴァントもさらに素敵に感じたそうです。

FGO PROJECT最新情報

脱出ゲーム第二弾開催!

▲今回はピラミッドがテーマ!オジマンディアスがメインとなりそうですが、どのような謎が待ち受けているのでしょうか。

周年イベント開催決定!

▲今年も開催が決定しました!どんなイベントになるのか今から楽しみですね!

FGO最新情報

次回イベント情報

大奥イベント最新情報!

大奥CM

▲パールヴァティーに十二単の霊衣が実装されるのでしょうか?それとも…?

▲凄まじいCMでしたね…!多くの謎が隠されていそうなのでもっとしっかり見てみたいです。

新サーヴァント情報

▲新サーヴァントの宝具動画も公開!桜系サーヴァントがまた増えましたね!

新概念礼装発表!

新コマンドコード発表!

便利機能紹介!

ボーナス紹介!

大奥ピックアップ開催!

開催日時発表!

徳川廻天迷宮大奥イベント攻略まとめはこちら

アニメ最新情報

▲カッコいいキービジュアルが登場!7章は前後編に別れたベディヴィエールを中心とした再構成だそうです!

映画キャメロット情報!

アニメバビロニア最新情報

バビロニアCMが公開!

放送日時も発表!

▲今年の10月に放送が始まるようです!CMも凄まじいクオリティだったので、とても楽しみですね!

メインクエストの報酬が増量!

▲クリア済みの方にはプレゼントボックスに送られるそうです。どれだけの素材がもらえるのか楽しみですね!

今回も聖晶石プレゼント!

コラボイベント開催決定!

▲事件簿コラボが発表決定!時期は毎年恒例のGWあたりでしょうか?

事件簿コラボの最新情報はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×