質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
paopao Lv1

第2章攻略に向けた育成

ようやく第1章を終えました(1.5はアガルタまで)。
第2部に突入したのですが、運用下手+まともに育成しておらずクリアが難しくなってきました。
2部3章までをクリアしてイベント参加にこぎつけるにあたり、育成の優先順があれば教えてください。
★3以下はほぼいますが、育成済みはうしくんだけです…。

これまでの回答一覧 (2)

ストーリー的には剣豪とアガルタのほうが2部に向けては大事な気がしますが…そこは時間のある時の話でいいでしょう。
さて、イベント周回で考えると、孔明、マーリン、アーラシュ、スパルタクス、ランスロット(狂)は最低でも育てておきたいです。これらがいるのといないのとでは環境がまるで違うので。
ストーリー攻略の支えになってくれるのは、混成クエストに対応しやすいバーサーカー(手持ちではクーフーリンオルタ)とアルターエゴ(同メルトリリス)、そして対男性の切り札となるエウリュアレも育成しておきたいですね。オリオンは宝具連発だと特攻威力が下がるのでエウリュアレを優先でいいでしょう。素材も少なくて済むし。あとは、ベディヴィエールは☆3の中では非常に宝具火力が高い部類で、宝具1でも育てておく価値が十分にあります(もちろん、宝具が上がればもっとつよいですが)。
9体ほどメジャーなところの名前を出しておきました。あとは、それぞれのサーヴァントの評価ページから、スキル上げの優先度などの細かいことを確認してください。

NO Lv117

3章跨っての攻略育成はわからないですし詰みポイントも様々です。
各章に分けて育成するとなると

2-1 キアラメインで育成してWマーリンやキャス狐 孔明辺りで進めれると思います。

2-2 エウリュアレ オリオン両方育てておくと良いでしょう。
なおエウの魅了はそこまで役に立たないのでダメージ方面で育成 オリオン>エウの順

2-3 2-2で育成しておいたエウやオリオンなどで序盤は突破可能
中盤から終盤にかけてはジャンヌ 三蔵などが育っていると進めやすいかと思います。

合間合間の雑魚戦はクラス有利や狂によるゴリ押しでも可能と思いますが全体的に優位に進めるとしたらこんな感じかと思います。

特に3章は特殊戦闘が多くコマンドコードや礼装などで攻略難度も変わります。
とりあえず進めてみて詰まったらまた質問してみてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×