エターナルパレス2(指輪泥棒の野望)攻略のおすすめキャラ

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【サモンズボード】エターナルパレス2(指輪泥棒の野望)攻略のおすすめキャラ

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【サモンズボード】エターナルパレス2(指輪泥棒の野望)攻略のおすすめキャラ

サモンズボードにおけるダンジョン『エターナルパレス2(指輪泥棒の野望)』の攻略方法を掲載しています。攻略適正モンスターやクリアパーティーをまとめているので、ダンジョン周回時の参考にして下さい。

【攻略情報まとめ】

【階層別の攻略】

【ユーザー投稿】

エリア情報

「指輪泥棒の野望「の出現エリア詳細

出現ダンジョンエターナルパレス2
「指輪泥棒の野望」
ボスの属性闇属性
エリア数全3エリア
ドロップソウル純愛の縫製

ユニークソウルの効果

ソウル名効果(MAX)
ソウル純愛の縫製ターン開始時に15%の確率でスキルのターン数が1減る(最大Lv10)

初期配置

初期配置

エリアごとの初期配置

第1エリアボス戦
第1エリア
第2エリア
第3エリア-
第3エリア

攻略のポイント

ポイントまとめ

・ボス攻略はダメスキやトラップが有効

・光属性キャラは非推奨

・攻撃ダウンを受けるのでバフ役を用意

ボス攻略はダメスキやトラップが有効

第2エリアで登場するボスは、能力により物理ダメージを50%軽減されてしまう。そのためダメージスキルやトラップスキルを駆使して攻略しよう。なお進化後は攻撃力ダウンを繰り返し付与してくるため、バフ役を入れた火力強化が必須。

光属性キャラは非推奨

能力により光属性ダメージは80%軽減されてしまう。ボスの有利属性ということで対策されているので、フィニッシャーは光属性以外を連れて行こう。

パーティー編成例

HP依存ダメージスキル編成

リーダー
HP依存ダメ
アタッカー
HP依存ダメ
アタッカー
HP依存ダメ
アタッカー
HP依存ダメ
グローセのアイコングローセマルティウスのアイコンマルティウスマルティウスのアイコンマルティウスミナギのアイコンミナギ

サブのアタッカー候補

編成のポイント

第1エリアはブロックの耐久値が削られる前に敵を倒す必要があるため、スキル回転の早いHP依存スキル持ちが必要。低HP状態で戦うことになるので、HP減少ダメージが強力なマルティウスが活躍できる。進化前ボスは耐久力が高いため、コンボ割り込みでHPを削ろう。

火ブリュン×ネス編成

リーダー
ダメスキ
補助
スキルブースト
補助
スキルブースト
補助
攻撃バフ
火ブリュンヒルデのアイコン火ブリュンヒルデネスのアイコンネスネスのアイコンネスクーフーリンのアイコンクーフーリン

バフ役の代用キャラ

攻撃倍率が低いバフでも、回数を分けてダメージスキルを当てれば攻略可能。

編成のポイント

火ブリュンヒルデのダメージスキルでボスを攻略していく編成。ネスのスキルブーストを受けられるように、バフ役は火属性かつ攻撃タイプを連れて行こう。なおネスは1体だけ、必ず覚醒解放させておこう。

攻略動画

攻略班のクリアパーティー

HP依存ダメスキ編成(ミッション兼用)

リーダー
HP依存ダメ
アタッカー
HP依存ダメ
アタッカー
HP依存ダメ
補助
盤面移動/回復
グローセのアイコングローセミナギのアイコンミナギ紅ギルガメッシュのアイコン紅ギルガメッシュ体育祭 桜姫のアイコン体育祭 桜姫

攻略のポイント

ミッション用にバランスタイプのみで編成。耐久しながら戦うので、何かしらのHP回復役を連れて行くと良い。進化前ボスに対しては、コンボ割り込みでHP減少を狙おう。進化後はギルガメッシュのスキルでバリア破壊させてから、ミナギやグローセで攻撃している。

第1エリア(全99ターン制限)

第1エリア
敵の使用スキルはこちら
Noスキル効果
十字列の敵の回復、ブロック状態を打ち消す&自身は3ターンの間HPが1万ずつ回復&10万ダメージをブロック
上下縦三列の敵の回復、ブロック状態を打ち消す&自身は3ターンの間HPが1万ずつ回復&10万ダメージをブロック
斜め列の敵の回復、ブロック状態を打ち消す&自身は3ターンの間HPが1万ずつ回復&10万ダメージをブロック
斜め4マスの敵の回復、ブロック状態を打ち消す&自身は3ターンの間HPが1万ずつ回復&10万ダメージをブロック
十字4マスの敵の回復、ブロック状態を打ち消す&自身は3ターンの間HPが1万ずつ回復&10万ダメージをブロック
[戦闘不能速攻]自身除く周囲8マスの味方はスキルターンを99ターン減少&自身を盤面四隅以外の任意マスに移動可能
[速攻]敵全体は99ターンの間HPが10000ずつ回復&10万ダメージをブロック&自身を撤退させる

中央の横列にいる敵を優先撃破

  • 敵を倒すとの敵がスキルブーストを発動
  • ①〜⑤の敵がスキル発動状態になる
  • 味方のブロックと回復効果が打ち消されてしまう
  • の敵を2体に同時に倒せばスキブは回避できる
  • ブロックと回復効果は次のボス戦で必要

ボス戦(進化前)

進化前ボス
能力物理ダメージ軽減Lv2(50%)
光属性ダメージ軽減Lv3(80%)
バリアLv1

開幕のダメージはブロックで耐久できる

  • 先制攻撃で残HP1に変更されて強力なスキルが来る
  • 前エリアで貰ったブロックとHP回復で耐久できる
  • 最大2万しか回復しないので残りは味方で補おう

コンボ割り込みでHP減少を狙える

コンボ割り込み
  • 18コンボ以上の攻撃毎に割り込みが発生
  • 何度も発生させれば瀕死状態まで削れる

基本はダメスキやトラップで攻めよう

  • 能力で物理ダメージは50%軽減される
  • また光属性ダメージは80%軽減
  • 耐久力があるので攻撃バフと併用しよう
  • ダメージスキルやトラップ攻略が正攻法

盤面移動後の誘爆ダメージに注意

スキル範囲
  • 「無方怪盗」の構え後に味方1体がボスの斜めマスへ
  • 次のターンで十字列誘爆ダメージを展開
  • 誘爆時に10万ダメージあるため回避が必須

ボスの用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃プレイヤーのHPを1に変更&1ターンの間攻撃・スキル使用不可
1ターン目全体に特定軽減貫通10万バリア破壊ダメージ&特定軽減貫通・防護貫通1万ダメージ
2ターン目プレイヤーの強化効果を解除
18コンボ以上で攻撃ボスが自身にHP2千万ダメージ&プレイヤーを盤面外周マスに盤面移動(制限なし)

通常スキル

構えスキル効果
四方怪撃盤面左上から1マスおきに闇属性20000ダメージ
②③三方列撃上から2段目の横列に闇属性18000ダメージ(右矢印あり)
下から2段目の横列に闇属性18000ダメージ(左矢印あり)
右から2番目の縦列に闇属性18000ダメージ(上矢印あり
左から2番目の縦列に闇属性18000ダメージ(下矢印あり)
無方怪盗プレイヤー1体をボスの斜め4マスのいずれかに盤面移動&1ターンの間全方向バインド状態にする
四方爆撃斜め4マスに闇属性1500ダメージ&誘爆時に十字列へ10万ダメージ
四方鎖縛プレイヤーの十字矢印をランダムで1箇所、4ターンの間バインド状態にする

ボス戦(進化後)

進化後ボス
能力物理ダメージ軽減Lv2(50%)
光属性ダメージ軽減Lv3(80%)
バリアLv1

十字列と対角線上に味方を並べない

スキル範囲
  • 「無方怪盗」の構え後に味方1体がボスの斜めマスへ
  • 次のターンで縦横斜め全列の誘爆ダメージを展開
  • 誘爆時に10万ダメージあるため回避が必須
  • コンボ割り込みを誘発して逃れる方法も有効

進化後のダメスキやトラップで攻略

  • 進化後も物理スキルに打たれ強い
  • HPバーが2本あるので回数制限スキルは注意
  • また攻撃ダウンをループで付与される
  • 攻撃バフと併用してスキルを使おう

反撃効果中は矢印から離れよう

  • 「一方絡取」の構え後に反撃効果を付与される
  • ボスのクロスカウンターで返り討ちに合うので注意
  • 矢印自体は1方向しかないので回避自体は容易

ボスの用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃プレイヤーの強化状態を解除&全体に水属性1500ダメージ&盤面全体にHP15万回復マスを設置(ボスだけが踏める)、ボスは99ターンの間クロスカウンター状態
1ターン目プレイヤーに6ターンの間攻撃力ダウン&HP回復上限低下&ダメージ無効シールを付与、1ターンの間反撃効果を付与
HPゲージ切替時プレイヤーに6ターンの間攻撃力ダウン&HP回復上限低下&ダメージ無効シールを付与、1ターンの間反撃効果を付与
18コンボ以上で攻撃プレイヤーの強化状態を解除&盤面外周マスに盤面移動(制限なし)
ダメージスキルに反応全体に水属性1000ダメージ&プレイヤーの強化効果を解除

通常スキル

構えスキル効果
①②三方列撃1・3・5段目の横列に水属性10000ダメージ(上or下矢印あり)
1・3・5番目の縦列に水属性10000ダメージ(右or左矢印あり)
無方怪盗プレイヤー1体をボスの斜め4マスのいずれかに盤面移動&1ターンの間全方向バインド状態にする
四方爆撃斜め4マスに水属性1500ダメージ&誘爆時に縦横斜め全列へ10万ダメージ、プレイヤーに6ターンの間攻撃力ダウン&HP回復上限低下&ダメージ無効シールを付与
四方鎖縛プレイヤーの十字と斜め矢印を1箇所ずつランダムに、4ターンの間バインド効果を付与
一方絡取プレイヤーに1ターンの間反撃効果を付与

第3エリア

第3エリア

通常攻撃で簡単に倒せる

第3エリアはおまけパートで、通常攻撃で倒せる難易度。なお33ターン経過すると自己バフを行うだけで、特別な効果は見られなかった。

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