ポケモンSV藍の円盤(青の円盤)におけるネクロズマ(あかつきのつばさ)の色違いと弱点タイプです。ポケモンSVネクロズマ(あかつきのつばさ)の種族値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ネクロズマ(あかつきのつばさ)の色違いと基本情報
黒い部分が紺、青い部分が桃色っぽくなる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 204 | 204 | 172 | 172 | 157 |
こうげき | 181 | 165 | 133 | 120 | 106 |
ぼうぎょ | 177 | 161 | 129 | 116 | 102 |
とくこう | 229 | 209 | 177 | 159 | 145 |
とくぼう | 196 | 179 | 147 | 132 | 118 |
すばやさ | 141 | 129 | 97 | 87 | 73 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 効果バツグンで受ける技の威力を3/4にする。技や特性で無視されない。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
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獲得努力値 | - |
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ネクロズマ(あかつきのつばさ)の進化情報
進化条件
ネクロズマ(あかつきのつばさ)に進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
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ネクロズマ(あかつきのつばさ)の出現場所と入手方法
出現場所と手順
- 藍の円盤のエンディングを見る
- おやつおやじからおやつを貰う
- ヒントを元に出現場所へ向かう
伝説ポケモンには、まずは藍の円盤のエンディングを迎える必要がある。
▶藍の円盤ストーリー攻略チャートサークルミッションをクリアしてエントランスにいるおやつおやじに話しかけるおやつが貰える。「ネクロズマのおやつ」を貰うとネクロズマが出現するようになり、出現場所のヒントも聞ける。
※貰えるおやつはランダム。
▶︎マルチプレイのやり方はこちらおやつおやじから貰うヒントを基に、パルデア地方の出現場所へ向かうと遭遇できる。
出現場所
マップ | 詳細 |
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ネクロズマの出現場所はパルデア地方のオージャの湖の北になる。
▶伝説ポケモンの出現場所まとめフォルムチェンジのやり方
「ネクロプラスルナ」が必要
効果 | ネクロズマをルナアーラと合体させてネクロズマ(あかつきのつばさ)にフォルムチェンジさせる。 |
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ネクロズマとルナアーラを手持ちに入れた状態で使用すると、ネクロズマとルナアーラを合体(分離)させることができる。「たいせつなもの」扱いとなるため、何度使用しても無くなることはない。
個体値などのステータスはネクロズマ準拠
ネクロズマの要素が引き継がれるもの |
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・ニックネーム ・レベル ・個体値 ・努力値 ・性格(補正位置) ・持ち物 ・わざ ・色違い ・リボン ・入っているボール |
ネクロズマとルナアーラを合体させた場合はネクロズマの上記の要素が引き継がれる。合体後、シャドーレイを覚える事ができる。
フォルムチェンジしたネクロズマは1匹まで
ネクロズマとソルガレオ・ルナアーラを合体させている都合上、フォルムチェンジ後のネクロズマは1ROM内に1匹までしか所持できない。交換やHOMEへの輸送などをしたい場合はネクロプラスソルかネクロプラスルナで合体を解除させる必要がある。
▶ネクロプラスルナの詳細はこちらマリナードタウンで入手する
- ネクロズマを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
- ネクロズマを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
ネクロプラスルナは、ネクロズマを手持ちもしくはボックスに入れておかないと入手できない。
ネクロズマを入手している状態だと、競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。
▶競りの詳細はこちらネクロズマ(あかつきのつばさ)が覚える技
- 相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 急所に当たりやすい。
- 急所に当たりやすい。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃と特攻の能力値の高い方でダメージ計算する。相手の特性の影響を受けずに攻撃する。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 使用した次のターンは行動できない。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 必ず命中する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 急所に当たりやすい。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
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