ポケモンSVにおけるシズクモの色違いと進化です。ポケモンSVシズクモの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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シズクモの色違いと基本情報
体全体が毒々しい色になる
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 145 | 145 | 113 | 113 | 98 |
こうげき | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
ぼうぎょ | 114 | 104 | 72 | 65 | 51 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 136 | 124 | 92 | 83 | 69 |
すばやさ | 86 | 79 | 47 | 42 | 28 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- みずタイプの威力が2倍になる。自分が受けるほのおタイプの技を半減する。やけど状態にならない。
- みずタイプの技のダメージを受けず、最大HPの1/4回復する。
タマゴグループ・努力値
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シズクモの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
シズクモ | - |
オニシズクモ | シズクモレベル22で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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シズクモの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
ともしびの迷路の上の池に出現
出現レベル | 68レベル程度 |
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シズクモはコーストエリアにある洞窟「ともしびの迷路」の頂上部分にある池に生息している。
シズクモの落とし物
落とし物
シズクモが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手をみずタイプにする。
- 相手の特性を自分と同じ特性にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
- 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
- 自分と相手の攻撃と特攻を足して半分に分ける。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンの素早さが1段階下がる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。相手の場に既にねばねばネットが設置されている場合は失敗する。
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