ブーバーンの色違いと進化・特性と弱点

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【ポケモンSV】ブーバーンの色違いと進化・特性と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるブーバーンの色違いと進化です。ポケモンSVブーバーンの特性や弱点、入手方法や覚える技、性格など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ブーバーンの色違いと基本情報

アイコン

ほのお
全国図鑑No.467
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.015
性別♂/♀
高さ/重さ1.6m/68.0kg
出現Ver

体の色が全体的にピンク色なのが特徴

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
75
328/ 849
こうげき
95
256/ 849
ぼうぎょ
67
456/ 849
とくこう
125
55/ 849
とくぼう
95
156/ 849
すばやさ
83
300/ 849
種族値合計
540
148/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP182182150150135
こうげき16114711510390
ぼうぎょ130119877864
とくこう194177145130117
とくぼう16114711510390
すばやさ1481351039379

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずじめんいわ
  2. ほのおくさこおりむしはがねフェアリー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 接触する技を受けると30%の確率で相手をやけど状態にする。手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。
  2. ねむり状態にならない。特性を無視してねむりになるとすぐに治る。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ人型
獲得努力値特攻+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ブーバーンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ブビィのアイコンブビィ-
ブーバーのアイコンブーバーブビィレベル30で進化
ブーバーンのアイコンブーバーン
ブーバーにマグマブースターを持たせた状態で通信交換

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

マグマブースターを持たせて通信交換

ブーバーンは野生に出現しない。手に入れるにはブーバーにマグマブースターを持たせた状態で通信交換し、進化させる必要がある。

▶通信交換のやり方と進化ポケモン

マグマブースターは学園の購買部で購入

ブルーベリー学園の購買部で購入

マグマブースターはブルーベリー学園の購買部で購入できる。また購入には250BP(ブルーベリーポイント)が必要となり、円では買うことができない。

▶BPの効率的な稼ぎ方

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ほのお
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型くさ
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ブーバーンの出現場所と入手方法

入手方法
  • レイドバトルで捕まえる(ブルーベリー)

ブルーベリー学園の出現場所

進化前ブーバーはサバンナスクエアの北に出現

サバンナスクエアの北に出現
出現レベル63レベル程度

進化前のブーバーを捕まえてブーバーンに進化させよう。サバンナスクエアの周辺にいることが多いが、出現していない場合は「そうぐうパワー:ほのお」を発動させて出現率を上げると良い。

野生テラスタルでもブーバーを入手可能

サバンナスクエア付近の洞窟内で出現
テラスタイプでんき
レベルLv66
覚えている技かえんほうしゃ
にほんばれ
だいもんじ
はかいこうせん

テラスタル化している野生のブーバーは、サバンナスクエアの近くにある洞窟内で見つけられる。サバンナスクエアにそらをとぶで移動し、洞窟に入ろう。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

ブーバーンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ブビィのけのアイコンブビィのけやけっぱち(3個)

ブーバーンが覚える技

    1. 相手の防御を1段階下げる。
    2. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    3. 相手の命中率を1段階下げる。
    4. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    5. 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
    6. 10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    7. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    8. 相手の素早さを2段階下げる。
    9. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    10. 30%の確率で相手をやけど状態にする。
    11. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    12. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    13. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    14. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    15. 使用した次のターン動けなくなる。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 相手の素早さを2段階下げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    20. 相手の特防を2段階下げる。
    21. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    22. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    23. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    24. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 自分の素早さを1段階上げる。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    32. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    33. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    34. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    35. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    36. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    37. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    38. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    39. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    40. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    41. 30%の確率で相手をひるませる。
    42. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 相手をやけど状態にする。
    45. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    46. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    47. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    48. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    49. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    50. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    51. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    52. 通常の攻撃技。
    53. 使用した次のターン動けなくなる。
    54. 自分の特攻が2段階下がる。
    55. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    56. 使用した次のターン動けなくなる。
    57. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    58. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    59. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    60. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    61. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    62. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    63. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    64. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    65. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    66. そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
    67. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    68. 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
    69. 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    70. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    71. 必ず先制できる。
    72. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
    73. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    74. 急所に当たりやすい。
    75. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    76. 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。
    77. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。

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