ポケモンSVにおけるメガヤンマの進化と色違いです。ポケモンSVメガヤンマの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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メガヤンマの色違いと基本情報
体の色が全体的に水色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 193 | 193 | 161 | 161 | 146 |
こうげき | 140 | 128 | 96 | 86 | 72 |
ぼうぎょ | 151 | 138 | 106 | 95 | 81 |
とくこう | 184 | 168 | 136 | 122 | 108 |
とくぼう | 118 | 108 | 76 | 68 | 54 |
すばやさ | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 毎ターン素早さが1段階ずつ上がる。
- 効果がいまひとつの技が通常の威力になる。1/4の場合は1/2になる。
- 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
タマゴグループ・努力値
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メガヤンマの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヤンヤンマ | - |
メガヤンマ | ヤンヤンマにげんしのちからを覚えさせてレベルアップで進化 |
げんしのちからを覚えたヤンヤンマがレベルアップで進化
げんしのちからを覚えている状態のヤンヤンマをレベルアップさせることで、メガヤンマへと進化できる。なおげんしのちからはヤンヤンマがレベル33で覚える技となっている。
忘れていたら技を思い出そう
野生で捕まえたヤンヤンマがげんしのちからを覚えてなかったり、忘れさせてしまった場合は、技を思い出して再度覚えさせよう。技思い出しは、ポケモンの強さを見る画面の使える技の項目からいつでも行える。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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メガヤンマの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(キタカミ)
進化前を入手して進化させる
進化前はスイリョクタウン南に出現する
出現レベル | レベル54程度 |
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進化前であるヤンヤンマはキタカミの里広域に生息している。中でもスイリョクタウン南のバス停付近は最初に訪れる場所なのでわかりやすくおすすめ。そらをとぶでも向かえる。
メガヤンマの落とし物
落とし物
メガヤンマが覚える技
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 通常の攻撃技。
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