ポケモンSVにおけるバルチャイの進化と色違いです。ポケモンSVバルチャイの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
バルチャイの色違いと基本情報
皮膚の部分が濃いピンク色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくぼう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
すばやさ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の防御を下げる効果を受けない。
- 物理技でダメージを受けると防御が1段階下がり素早さが2段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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バルチャイの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
バルチャイ | - |
バルジーナ | バルチャイレベル54で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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バルチャイの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(キタカミ)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
楽土の荒野に出現する
出現レベル | 63レベル程度 |
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バルチャイは楽土の荒野に出現する。鬼角峡谷にも出現するが、楽土の荒野の方が平地のため探しやすい。
野生テラスタル位置詳細
テラスタイプ | |
---|---|
レベル | Lv68 |
覚えている技 | どくどく ついばむ あくのはどう メロメロ |
鬼角峡谷の真ん中にある、崖を登ると頂上にテラスタル固有シンボルのバルチャイが出現する。戦闘するためにはライドスキルのなみのりやがけのぼりが必要となる。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
バルチャイの落とし物
落とし物
バルチャイが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
- 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を「メロメロ」状態にする。「メロメロ」状態になると、50%の確率で攻撃できなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
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