ポケモンSVにおけるサンドの進化と色違いです。ポケモンSVサンドの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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サンドの色違いと基本情報
体の色が薄緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 157 | 157 | 125 | 125 | 110 |
こうげき | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
ぼうぎょ | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
とくこう | 79 | 72 | 40 | 36 | 22 |
とくぼう | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
すばやさ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
- 天気が砂嵐の時、素早さが2倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
タマゴグループ・努力値
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サンドの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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サンド | - |
サンドパン | サンドレベル22で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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サンドの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(キタカミ)で捕まえる
- 星1レイド(キタカミ)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
出現エリア | |
---|---|
舞出山道 | 楽土の荒地 |
楽土の荒野がおすすめ
出現レベル | 65レベル程度 |
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サンドは楽土の荒野に出現する。出現数が少なめのため辺りをしっかりと探そう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
サンドの落とし物
落とし物
サンドが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
- しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず命中する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 急所に当たりやすい。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 通常の攻撃技。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
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