ノズパスの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】ノズパスの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるノズパスの進化と色違いです。ポケモンSVノズパスの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ノズパスの色違いと基本情報

アイコン

いわ
全国図鑑No.299
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.107
性別♂/♀
高さ/重さ1.0m/97.0kg
出現Ver

体の色が金色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
30
829/ 849
こうげき
45
743/ 849
ぼうぎょ
135
20/ 849
とくこう
45
651/ 849
とくぼう
90
181/ 849
すばやさ
30
775/ 849
種族値合計
375
578/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP13713710510590
こうげき10697655845
ぼうぎょ205187155139126
とくこう10697655845
とくぼう1561421109985
すばやさ9082504531

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. みずくさかくとうじめんはがね
  2. ノーマルほのおどくひこう

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。
  2. はがねタイプのポケモンを交代させたり逃げられなくする。
  3. 天気が砂嵐の時、いわタイプとじめんタイプとはがねタイプの威力が1.3倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ鉱物
獲得努力値防御+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ノズパスの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ノズパスのアイコンノズパス
-
ダイノーズのアイコンダイノーズノズパスにかみなりのいしを使う

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型いわ
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型みずドラゴンほのおどくはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ノズパスの出現場所と入手方法

入手方法
  • 出現マップで捕まえる
  • 星3レイド(キタカミ)で捕まえる

キタカミの里の出現場所

マップ画像
出現エリア
フジが原楽土の荒地

楽土の荒地に出現する

ノズパス出現場所
出現レベル62レベル程度

ノズパスは、キタカミの里北西部にある楽土の荒地の全域で出現する。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

野生テラスタルの詳細

でんきテラスタルのステータス

楽土の荒地の北に出現

ノズパステラス場所

楽土の荒地の北に、テラスタル固有シンボルのノズパスが出現する。

▶テラスタルポケモン一覧|野生テラスタル

ノズパスの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ノズパスのかけらのアイコンノズパスのかけらじゅうりょく(4個)
ジャイロボール(4個)

ノズパスが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 自分の防御を1段階上げる。
    3. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    4. 通常の攻撃技。
    5. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    6. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    7. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    8. 30%の確率で相手をひるませる。
    9. 通常の攻撃技。
    10. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    11. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    12. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    13. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    14. 急所に当たりやすい。
    15. 相手をまひ状態にする。
    16. 次ターンに使った相手への自分の技が必ず命中する。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    20. 相手の素早さを1段階下げる。
    21. 相手の素早さを1段階下げる。
    22. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    23. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    24. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    25. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    26. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    27. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    28. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    29. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    30. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    31. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    32. 通常の攻撃技。
    33. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    34. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    35. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    36. 30%の確率で相手をひるませる。
    37. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    38. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    39. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    40. 通常の攻撃技。
    41. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    42. 自分の防御を2段階上げる。
    43. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    44. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    45. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    46. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    47. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    48. 通常の攻撃技。
    49. 急所に当たりやすい。
    50. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    51. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
    52. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    53. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    54. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    55. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    56. 通常の攻撃技。
    57. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    58. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    59. 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
    60. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    61. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    62. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    63. 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
    64. 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。

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    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
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