ポケモンSV藍の円盤(青の円盤)におけるダクマの出現場所と種族値です。ポケモンSVダクマの弱点タイプや入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ダクマの基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 167 | 167 | 135 | 135 | 120 |
こうげき | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 115 | 105 | 73 | 66 | 52 |
とくぼう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
すばやさ | 136 | 124 | 92 | 83 | 69 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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ダクマの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ダクマ | - |
ウーラオス(れんげき) | ダクマにみずのかけじくを使用する |
ウーラオス(いちげき) | ダクマにあくのかけじくを使用する |
進化には「かけじく」が必要
SVでダクマを進化させるには対応した「かけじく」を使用する必要がある。みずのかけじくを使用するとウーラオス(れんげき)、あくのかけじくを使用するとウーラオス(いちげき)に進化させられる。
かけじくはダクマを入手した状態で競りで購入
ダクマを入手している状態だと、マリナードタウンに競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ダクマの出現場所と入手方法
- おやつおやじで入手
出現場所と手順
- 藍の円盤のエンディングを見る
- おやつおやじからおやつを貰う
- ヒントを元に出現場所へ向かう
伝説ポケモンには、まずは藍の円盤のエンディングを迎える必要がある。
▶藍の円盤ストーリー攻略チャートエントランスにいるおやつおやじに話しかけるとブルレク達成報酬かサークルミッション報酬に応じておやつが貰える。「ダクマのおやつ」を貰うとダクマが出現するようになり、出現場所のヒントも聞ける。
※貰えるおやつはランダム。
おやつが貰える条件(いずれか達成で良い) | |
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① | ブルレクを10回クリアする |
② | マルチ中に登場するサークルミッションクリア |
おやつおやじから貰うヒントを基に、パルデア地方の出現場所へ向かうと遭遇できる。
出現場所
マップ | 詳細 |
---|---|
ダクマの出現場所は竹林がある北2番エリア。
▶伝説ポケモンの出現場所まとめ色違いは出現しない
本作では色違いのダクマは出現しない。厳選できるのは「個体値」「性格」「オシャボ」のみ。
倒しても復活する
倒してしまってもゲーム内の時間が1日経過すると再び出現し、ダクマと再戦できる。
ポケモンGO産は1度入手しないと転送不可
ポケモンGO産の場合は、ダクマを本作で1度でも入手していなければポケモンHOMEから転送できない。
▶ポケモンホームから送れるポケモンダクマが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
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