ポケモンSVにおけるパルデアケンタロス(水)の色違いと進化です。ポケモンSV水ケンタロスの弱点タイプやおすすめ技構成、夢特性、努力値、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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パルデアケンタロス(みず)の色違いと基本情報
体と毛の色が逆転している
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
ケンタロスの他タイプ
パルデア(通常) | パルデア(水) | パルデア(炎) |
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 182 | 182 | 150 | 150 | 135 |
こうげき | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
ぼうぎょ | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
とくこう | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の攻撃が急所に当たると攻撃ランクが最大になる。
- きのみを食べると、次のターンの終わりに1度だけ同じきのみを食べる。
タマゴグループ・努力値
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パルデアケンタロス(みず)の進化情報
進化条件
パルデアケンタロス(みず)に進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 種によって技のタイプが変わる(「コンバット種」がかくとう、「ブレイズ種」がほのお、「ウォーター種」がみず)。ひかりのかべやリフレクターなどを破壊する。
物理技でフォルムに応じてタイプが変わる技。
パルデアケンタロス(みず)のおすすめ技
高火力のメインウェポンに加え、幅広いタイプをカバーできるサブウェポンも多数覚えられ非常に優秀。反動技が多い点には注意しておきたい。
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パルデアケンタロス(みず)の出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる(バイオレット)
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所
出現エリア | |
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西2番エリア | 東2番エリア |
複合タイプはハッコウシティ北の灯台付近
出現レベル | レベル25程度 |
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ハッコウシティ北の灯台付近で複合タイプのケンタロスが出現する。複合タイプのケンタロスは角とたてがみの色が異なり、尻尾がねじれているのが見分け方。
そうぐうパワーを活用しよう
お店 | 食べる料理 |
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①まいど・さんど | スパイシーサンド(1750円) そうぐうパワー:みずが発動 |
②来来軒 | 麻婆豆腐(1700円) そうぐうパワー:ほのおが発動 |
複合タイプは出現率が低めなので、食事によるそうぐうパワーを使うと遭遇できる確率を上げられる。スカーレットはほのお、バイオレットはみずが発動するように食事をしに行こう。
パルデアケンタロス(みず)の落とし物
落とし物
パルデアケンタロス(みず)が覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 自分の攻撃と特攻ランクが1段階ずつ上がる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 必ず先制できる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 種によって技のタイプが変わる(「コンバット種」がかくとう、「ブレイズ種」がほのお、「ウォーター種」がみず)。ひかりのかべやリフレクターなどを破壊する。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 必ず命中する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 急所に当たりやすい。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 通常の攻撃技。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
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