ヌオーの色違いと弱点・進化と技

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【ポケモンSV】ヌオーの色違いと弱点・進化と技【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるヌオーの色違いと弱点です。ポケモンSVヌオーの進化や覚える技、種族値、入手方法、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ヌオーの色違いと基本情報

アイコン

みずじめん
全国図鑑No.195
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.006
性別♂/♀
高さ/重さ1.4m/75.0kg
出現Ver

体全体が薄い紫ピンク

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
95
134/ 849
こうげき
85
327/ 849
ぼうぎょ
85
247/ 849
とくこう
65
427/ 849
とくぼう
65
450/ 849
すばやさ
35
740/ 849
種族値合計
430
489/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP202202170170155
こうげき1501371059481
ぼうぎょ1501371059481
とくこう128117857663
とくぼう128117857663
すばやさ9587554936

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. くさ
  2. ほのおどくいわはがね
  3. でんき

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 全てのポケモンの「じばく」「だいばくはつ」「ビックリヘッド」「ミストバースト」が失敗し、「ゆうばく」が無効になる。
  2. みずタイプの技のダメージを受けず、最大HPの1/4回復する。
  3. 相手の能力ランク変化を無視する。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ水中1/陸上
獲得努力値HP+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ヌオーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ウパーのアイコンウパー-
ヌオーのアイコンヌオー
ウパーレベル20で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型みずじめん
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおくさどくひこうむしドラゴンはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ヌオーの出現場所と入手方法

入手方法

キタカミの里の出現場所

マップ画像
出現エリア
落合河原ひやみず洞
鬼角峡谷キタカミ原生地域
とこしえの森

スイリョクタウン東の川に出現

スイリョクタウン
出現レベル67レベル程度

ヌオーはスイリョクタウン東にある川に出現。出現確率が低めなため、川を泳いで探してみよう。

進化前ウパーもスイリョクタウン東の川に出現

スイリョクタウン
出現レベル63レベル程度

進化前のウパーもスイリョクタウン東にある川に出現。他にも生息地内の水辺ならどこでも出現する。歩きまわれば簡単に出会う事ができる。

パルデアのみなら入手はウパーから進化

ヌオーはパルデア地方に野生では存在せず、入手できるのはウパーからの進化のみ。カラフシティの女の子とポケモン交換を行い、レベル20で進化させられる。

▶ウパーの入手方法はこちら

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

野生テラスタルの詳細

どくテラスタルのステータス

とこしえの森の池に出現

とこしえ

とこしえの森の西にある池に、テラスタル固有シンボルのヌオーが出現する。

▶テラスタルポケモン一覧|野生テラスタル

ヌオーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ウパーのねんえきのアイコンウパーのねんえきどろかけ(3個)
アシッドボム(3個)
マッドショット(3個)
だくりゅう(3個)

ヌオーが覚える技

    1. 相手の防御を1段階下げる。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    4. 相手の素早さを1段階下げる。
    5. 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
    6. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    9. 通常の攻撃技。
    10. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    11. 自分の特防を2段階上げる。
    12. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    13. 通常の攻撃技。
    14. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    15. 相手の命中率を1段階下げる。
    16. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    17. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    18. 相手の特防を2段階下げる。
    19. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    20. 自分の素早さが1段階上がる。
    21. 相手の攻撃を1段階下げる。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    28. 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
    29. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    32. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    33. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    34. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    35. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    36. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    37. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    38. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    39. 20%の確率で相手をひるませる。
    40. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    41. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    42. 30%の確率で相手をひるませる。
    43. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    44. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    45. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    46. 相手の特攻を2段階下げる。
    47. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    48. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    49. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    50. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    51. 通常の攻撃技。
    52. 自分の特防を2段階上げる。
    53. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    54. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    55. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    56. 通常の攻撃技。
    57. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    58. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    59. 通常の攻撃技。
    60. 急所に当たりやすい。
    61. 使用した次のターン動けなくなる。
    62. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    63. 使用した次のターン動けなくなる。
    64. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    65. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    66. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    67. 通常の攻撃技。
    68. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    69. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    70. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    71. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    72. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    73. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    74. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    75. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    76. 最大HPの半分を回復する。
    77. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    78. 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
    79. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    80. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    81. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
    82. 相手の特防を2段階下げる。
    83. 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。

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