デンリュウの色違いと進化・種族値

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【ポケモンSV】デンリュウの色違いと進化・種族値【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるデンリュウの色違いと進化です。ポケモンSVデンリュウの種族値や弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

デンリュウの色違いと基本情報

アイコン

でんき
全国図鑑No.181
パルデア図鑑No.103
性別♂/♀
高さ/重さ1.4m/61.5kg
出現Ver

体の色が紫ピンク

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
90
171/ 846
こうげき
75
429/ 846
ぼうぎょ
85
247/ 846
とくこう
115
97/ 846
とくぼう
90
181/ 846
すばやさ
55
557/ 846
種族値合計
510
241/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP197197165165150
こうげき139127958572
ぼうぎょ1501371059481
とくこう183167135121108
とくぼう1561421109985
すばやさ117107756754

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. でんきひこうはがね

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 接触する技を受けると、30%で相手をまひ状態にする。
  2. プラス」か「マイナス」の特性を持つポケモンが味方にいると自分の特攻が1.5倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ怪獣/陸上
獲得努力値特攻+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

デンリュウの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
メリープのアイコンメリープ-
モココのアイコンモココメリープレベル15で進化
デンリュウのアイコンデンリュウ
モココレベル30で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型でんき
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこう
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

デンリュウの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

ナッペ山東側の崖にある草原地帯

デンリュウの出現場所
出現レベル50レベル程度

ナッペ山の東側に、急勾配の坂になっている草原エリアがある。その付近で出現することがあり、メリープを引き連れていることが多い。

そうぐうパワー発動がおすすめ

デンリュウの出現はレアだが、「そうぐうパワー:でんき」を発動しておくと楽に出会うことができる。ショップで食事をするか、ピクニックでサンドイッチを食べておくと良い。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

デンリュウの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
メリープのけだまのアイコンメリープのけだまあやしいひかり(3個)
チャージビーム(3個)
でんじは(3個)
パワージェム(3個)

デンリュウが覚える技

    1. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    2. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    3. 通常の攻撃技。
    4. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    5. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    6. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 自分と味方全体の特性が「プラス」「マイナス」のポケモンの防御と特防が1段階ずつ上がる。
    9. 相手をまひ状態にする。
    10. 相手の素早さを2段階下げる。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    11. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    12. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    13. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    14. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    15. 通常の攻撃技。
    16. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    17. 自分の防御を3段階上げる。
    18. 通常の攻撃技。
    19. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    20. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    21. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    22. 自分の素早さを2段階上げる。
    23. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    24. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    25. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    26. 自分の素早さが1段階上がる。
    27. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    28. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 必ず命中する。
    31. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    32. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    33. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    34. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    35. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    36. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    37. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    38. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    39. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    40. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    41. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    42. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    43. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    44. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    45. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    46. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    47. 通常の攻撃技。
    48. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    49. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    50. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    51. 相手の特攻を2段階下げる。
    52. 通常の攻撃技。
    53. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    54. 通常の攻撃技。
    55. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    56. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    57. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    58. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    59. 使用した次のターン動けなくなる。
    60. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    61. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    64. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    65. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    66. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    67. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    68. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    69. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    70. 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
    71. 相手の素早さを1段階下げる。
    72. 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
    73. 相手の攻撃を1段階下げる。
    74. 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
    75. 自分の素早さを2段階上げる。
    76. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
    77. 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。
    78. 相手の素早さを1段階下げる。
    79. 相手の特攻を2段階下げる。
    80. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。

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