ポケモンSVにおけるキノココの色違いと進化です。ポケモンSVキノココの夢特性や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
キノココの色違いと基本情報
斑点と足がオレンジ色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 167 | 167 | 135 | 135 | 120 |
こうげき | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 接触する技を受けると30%の確率で、相手をどくかまひかねむり状態にする。
- どく状態になると毎ターンHPが減るかわりに最大HPの1/8回復する。
- 状態異常になると素早さが1.5倍になる。
タマゴグループ・努力値
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
キノココの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
キノココ | - |
キノガッサ | キノココレベル23で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選キノココの出現/入手方法
入手方法
- 出現マップで捕まえる
出現場所マップ
キノコのほうしの覚え方
キノココのままレベル40にする
キノコのほうしは進化後のキノガッサでは覚えず、キノココがレベル40の時に覚える。キノココ→キノガッサの進化はレベル23で、普通に育てて進化させるとキノコのほうしを覚えられないので、レベル40までは進化時にBボタンで進化キャンセルをしよう。
▶進化キャンセルのやり方キノココの落とし物
落とし物
キノココが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 通常の攻撃技。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
ログインするともっとみられますコメントできます