ジュペッタの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】ジュペッタの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるジュペッタの進化と色違いです。ポケモンSVジュペッタの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ジュペッタの色違いと基本情報

アイコン

ゴースト
全国図鑑No.354
パルデア図鑑No.299
性別♂/♀
高さ/重さ1.1m/12.5kg
出現Ver

体全体が水色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
64
513/ 849
こうげき
115
118/ 849
ぼうぎょ
65
463/ 849
とくこう
83
293/ 849
とくぼう
63
501/ 849
すばやさ
65
452/ 849
種族値合計
455
450/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP171171139139124
こうげき183167135121108
ぼうぎょ128117857663
とくこう1481351039379
とくぼう126115837561
すばやさ128117857663

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ゴーストあく
  2. どくむし
  3. ノーマルかくとう

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ねむり状態にならない。
  2. 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
  3. 相手から技を受けると30%の確率で、かなしばり状態しその技を3ターン使えなくする。

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タマゴグループ・努力値

タマゴグループ不定形
獲得努力値攻撃+2
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ダメージ計算機
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ジュペッタの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
カゲボウズのアイコンカゲボウズ-
ジュペッタのアイコンジュペッタ
カゲボウズレベル37で進化

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▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ゴースト
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型あく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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ジュペッタの出現場所と入手方法

入手方法

パルデア地方の出現場所

マップ画像
出現エリア
ナッペ山南6番エリア

夜にフリッジタウン付近で出現する

出現場所
出現レベル38レベル程度

ジュペッタはフリッジタウン付近に夜だけ出現する。街からとても近い場所に多く出現するので探してみよう。

ジュペッタの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
カゲボウズのきれはしのアイコンカゲボウズのきれはしおにび(3個)
トリック(3個)
ゴーストダイブ(3個)

ジュペッタが覚える技

    1. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    2. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    3. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    4. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    5. 相手をやけど状態にする。
    6. 必ず先制できる。
    7. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    8. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    9. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    10. 自分の特性を相手の特性と同じにする。特定の特性はコピーできない。
    11. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    12. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    13. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    14. 相手の素早さを2段階下げる。
    15. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    16. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    17. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    18. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    19. 自分の素早さが1段階上がる。
    20. 相手の素早さを1段階下げる。
    21. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    26. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    27. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    28. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    29. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    30. 急所に当たりやすい。
    31. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    32. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    33. 通常の攻撃技。
    34. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    35. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    36. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    37. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    38. 自分の攻撃を2段階上げる。
    39. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    40. 20%の確率で相手をひるませる。
    41. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    42. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 相手をやけど状態にする。
    45. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    46. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    47. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    48. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    49. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    50. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    51. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    52. 自分の特攻を2段階上げる。
    53. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    54. 使用した次のターン動けなくなる。
    55. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    56. 使用した次のターン動けなくなる。
    57. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    58. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    59. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    60. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    61. そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
    62. 相手が道具を持っていない時は失敗する。
    63. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    64. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    65. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    66. 相手の特攻を1段階下げる。
    67. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    68. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    69. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    70. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    71. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    72. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    73. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    74. 30%の確率で相手をひるませる。

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