ポケモンSVにおけるビビヨンの色違いと進化です。ポケモンSVビビヨンの生息地、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ビビヨンの色違いと基本情報
体の色のみ白主体に
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 187 | 187 | 155 | 155 | 140 |
こうげき | 114 | 104 | 72 | 65 | 51 |
ぼうぎょ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
とくこう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくぼう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
すばやさ | 155 | 141 | 109 | 98 | 84 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 技の追加効果を受けない。
- 技の命中率が1.3倍になる。先頭にいると野生ポケモンが道具を持つ確率が上がる。
- 味方へのダメージを3/4にする。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 虫 |
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獲得努力値 | HP+1,特攻+1 素早+1 |
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ビビヨンの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ビビヨンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
ポケモンGOと連携で羽の柄変化
ポケモンGOで入手したポストカードをポケモンSVに送ることで出現するビビヨンの羽模様が変化する。ポストカードの地域に応じて模様が変化。
▶ポケモンGOとの連携方法はこちら出現場所マップ
北1番エリア近辺に出現する
出現レベル | 50レベル程度 |
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ビビヨンは北1番エリアのポケモンセンター付近で遭遇できる。山岳地帯の中でも花の近くを好むので草原を探してみよう。
進化前コフーライの出現場所
出現レベル | 8レベル程度 |
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進化前のコフーライはプラトタウン付近に出現する。最序盤なので出現Lvも低く簡単に捕まえることができる。
進化前コフキムシの出現場所
出現レベル | 4レベル程度 |
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進化前のコフキムシはプラトタウン付近に出現する。最序盤なので出現Lvも低く簡単に捕まえることができる。
ビビヨンの落とし物
落とし物
ビビヨンが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の特攻、特防、素早さが1段階ずつ上がる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の素早さを2段階下げる。
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