ポケモンSVにおけるベロバーの進化と色違いです。ポケモンSVベロバーの出現場所や生息地、夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ベロバーの色違いと基本情報
体が水色、顔と舌が白
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 152 | 152 | 120 | 120 | 105 |
こうげき | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
ぼうぎょ | 90 | 82 | 50 | 45 | 31 |
とくこう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
とくぼう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
すばやさ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 変化技を先制で出せる。ただしあくタイプには無効になる。
- 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
- 道具を持っていない時、接触する技を受けると相手の道具を奪う。
タマゴグループ・努力値
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ベロバーの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
わんぱくやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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わんぱく (防御を活かす型) | ぼうぎょ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
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ベロバーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星2レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
とこしえの森に出現
出現レベル | 74レベル程度 |
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ベロバーは、とこしえの森全域に出現する。サイズが小さく見つけづらいものの、出現率は高いので歩き回って探してみよう。進化後のギモーやオーロンゲも生息しているので、進化先のポケモンが欲しい場合は狙ってみよう。
パルデア地方の出現場所マップ
しるしの木立ちで出現
出現レベル | 26レベル程度 |
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しるしの木立ちの森の中でよく見かけるため、ぐるっと回れば簡単に遭遇できる。まれにゾロアが擬態していることがあるため注意しよう。
ベロバーの落とし物
落とし物
ベロバーが覚える技
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 相手の特攻を1段階下げる。必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
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