オトシドリの弱点と色違い・進化と出現場所

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【ポケモンSV】オトシドリの弱点と色違い・進化と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるオトシドリの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVオトシドリの進化や出現場所、夢特性、努力値、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

オトシドリの色違いと基本情報

アイコン

ひこうあく
全国図鑑No.962
パルデア図鑑No.290
キタカミ図鑑No.134
性別♂/♀
高さ/重さ1.5m/42.9kg
出現Ver

くちばしが灰色、目の回りが赤

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
70
395/ 849
こうげき
103
195/ 849
ぼうぎょ
85
247/ 849
とくこう
60
484/ 849
とくぼう
85
232/ 849
すばやさ
82
304/ 849
種族値合計
485
351/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき17015512311197
ぼうぎょ1501371059481
とくこう123112807258
とくぼう1501371059481
すばやさ1471341029278

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. でんきこおりいわフェアリー
  2. くさゴーストあく
  3. じめんエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手の防御を下げる効果を受けない。
  2. 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
  3. いわタイプの技の威力が1.5倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ飛行
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

オトシドリの進化情報

進化条件

オトシドリに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ひこうあく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型じめんほのお
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
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オトシドリの出現場所と入手方法

入手方法

キタカミの里の出現場所マップ

オトシドリ

キタカミセンター東の岩場に出現

オトシドリ

キタカミセンターの東にある岩場に出現する。出現率はかなり高く、群れとなって出現する場合もあるので、簡単に出会う事ができる。

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

マリナードタウン南西の岩礁エリアで出現

オトシドリの出現場所
出現レベル39レベル程度

マリナードタウン西側の海に出てすぐの岩礁地帯で遭遇しやすい。空を飛んでいる場合は、モンスターボールを投げて戦闘しよう。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

オトシドリの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
オトシドリのはねのアイコンオトシドリのはねアクロバット(3個)
そらをとぶ(3個)
おいかぜ(3個)
ダブルウイング(3個)

オトシドリが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 通常の攻撃技。
    4. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    5. 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
    6. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    10. 同じ技を2回連続で出せなくする。
    11. 相手の素早さを1段階下げる。
    12. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    13. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    14. 30%の確率で相手をひるませる。
    15. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    16. 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 相手の素早さを2段階下げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    21. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 必ず命中する。
    24. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 急所に当たりやすい。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    32. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    33. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    34. 30%の確率で相手をひるませる。
    35. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    36. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    37. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    38. 30%の確率で相手をひるませる。
    39. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    40. 20%の確率で相手をひるませる。
    41. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    42. 通常の攻撃技。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 急所に当たりやすい。
    45. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    46. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    47. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    48. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    49. 自分の特攻を2段階上げる。
    50. 急所に当たりやすい。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    53. 使用した次のターン動けなくなる。
    54. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    55. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    56. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    57. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    58. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    59. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    60. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    61. 相手の攻撃を2段階下げる。
    62. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    63. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
    64. 相手の攻撃を2段階下げる。
    65. HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
    66. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    67. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。

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