ポケモンSVにおけるオトシドリの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVオトシドリの進化や出現場所、夢特性、努力値、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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オトシドリの色違いと基本情報
くちばしが灰色、目の回りが赤
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 170 | 155 | 123 | 111 | 97 |
ぼうぎょ | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
とくこう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくぼう | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
すばやさ | 147 | 134 | 102 | 92 | 78 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の防御を下げる効果を受けない。
- 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
- いわタイプの技の威力が1.5倍になる。
タマゴグループ・努力値
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オトシドリの進化情報
進化条件
オトシドリに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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オトシドリの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
キタカミセンター東の岩場に出現
キタカミセンターの東にある岩場に出現する。出現率はかなり高く、群れとなって出現する場合もあるので、簡単に出会う事ができる。
パルデア地方の出現場所マップ
マリナードタウン南西の岩礁エリアで出現
出現レベル | 39レベル程度 |
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マリナードタウン西側の海に出てすぐの岩礁地帯で遭遇しやすい。空を飛んでいる場合は、モンスターボールを投げて戦闘しよう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
オトシドリの落とし物
落とし物
オトシドリが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 通常の攻撃技。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 同じ技を2回連続で出せなくする。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 急所に当たりやすい。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
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