ポケモンSVにおけるナミイルカの進化と色違いです。ポケモンSVナミイルカの生息地や種族値、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ナミイルカの色違いと基本情報
体が青紫色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
ぼうぎょ | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくこう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくぼう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
すばやさ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- やけど状態にならない。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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ナミイルカの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ナミイルカ | - |
イルカマン | ユニオンサークルで通信中にナミイルカをLv38以上にする |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
いじっぱりやようきがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
ようき (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
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ナミイルカの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
ナミイルカが出現するマップ
南5番エリアの海岸で出現する
確認した場所 | 確認したマップ |
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南5番は徒歩でも来れる
ナミイルカは海岸沿いであれば多くの場所で確認できるが、紹介している上記は序盤からも徒歩のみで到着ができる場所となっている。早い段階で入手したい方はぜひ参考にしてほしい。
ZRでボールを投げてバトル
ナミイルカは海の中にいるため、なみのりを覚えてないと水に入ることができず接触はできない。しかし、ZLボタンでナミイルカに注目し、ZRボタンでボールを投げて当てることでバトルに移行できる。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ナミイルカの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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ナミイルカのねんえき | なみのり(3個) ハイドロポンプ(5個) クイックターン(2個) |
ナミイルカが覚える技
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 必ず先制できる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 1ターン目に水中に潜り2ターン目に攻撃する。水中にいる間は特定の技以外受けない。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
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