ポケモンSVにおけるキラーメの進化と色違いです。ポケモンSVキラーメの出現場所(入手方法)や努力値、夢特性、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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キラーメの色違いと基本情報
花が水色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 155 | 155 | 123 | 123 | 108 |
こうげき | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
ぼうぎょ | 103 | 94 | 62 | 56 | 42 |
とくこう | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- はがねタイプやどくタイプもどく状態できる。
タマゴグループ・努力値
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キラーメの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
キラーメ | - |
キラフロル | キラーメレベル35で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ひかえめやおくびょうがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おくびょう (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
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キラーメの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
てらす池周辺で出現する
出現レベル | レベル35程度 |
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キラーメはてらす池周辺の岩場で出現する。出てくるポケモンの種類が多いので、池を回りながら探索しよう。
パルデア地方の出現場所マップ
東3番エリアの洞窟内で入手
確認した場所 | 確認したマップ |
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東3番エリア物見塔から北にある洞窟内でキラーメと遭遇することができる。Lvは25前後となっているため、序盤からでも比較的手を出しやすい。
そうぐうパワーで出現率アップ
キラーメは通常、めったにみかけない枠なため遭遇するのはやや難しめ。食事パワー「そうぐうパワー:どく」などの効果を受けていると発見しやすくなるのでおすすめだ。
キラーメの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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キラーメのけっしょう | テラバースト(8個) |
キラーメが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 自分の素早さが2段階上がる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 急所に当たりやすい。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 使った後に「ひんし」になる。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
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