アラブルタケの色違いと弱点・出現場所

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【ポケモンSV】アラブルタケの色違いと弱点・出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるアラブルタケの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVアラブルタケの出現場所や努力値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

アラブルタケの色違いと基本情報

アイコン

くさあく
全国図鑑No.986
パルデア図鑑No.378
性別性別不明
高さ/重さ1.2m/21.0kg
出現Ver

傘の色が青い

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
111
48/ 849
こうげき
127
56/ 849
ぼうぎょ
99
159/ 849
とくこう
79
342/ 849
とくぼう
99
147/ 849
すばやさ
55
560/ 849
種族値合計
570
115/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP218218186186171
こうげき196179147132118
ぼうぎょ16615111910793
とくこう144131998975
とくぼう16615111910793
すばやさ117107756754

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むし
  2. ほのおこおりかくとうどくひこうフェアリー
  3. みずくさでんきじめんゴーストあく
  4. エスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ブーストエナジーを持たせた時か天気が晴れの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値攻撃+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

アラブルタケの進化情報

進化条件

アラブルタケに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

いじっぱりがおすすめ

性格ステータス補正
いじっぱり
(物理技を活かす型)
こうげき⬆/とくこう⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型くさあく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおかくとうどくひこうゴーストはがねフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

アラブルタケのおすすめ技

タイプ一致の2種をメインウェポンに採用。強力な変化技のキノコのほうしも採用。技範囲をさらに広げるインファイトの他にも、自身の素早さを上げられるくさわけなども候補。

New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

アラブルタケの出現場所と入手方法

入手方法
  • エンディング後のパルデアの大穴(スカーレット)

※スカーレット限定で出現するポケモンです。
▶スカーレット限定ポケモン一覧はこちら

エンディング後のパルデアの大穴で入手

パルデアの大穴

アラブルタケはストーリークリア後のパルデアの大穴で捕まえられる。大穴へ行けるようになっていてもストーリーをクリアしていないと出現しないため、未クリアであれば先に進めてこよう。

▶ストーリー攻略チャート

アラブルタケ遭遇場所までの行き方

パルデアの大穴の内部は4階層になっており、アラブルタケは2階層~4階層の草地などで遭遇できる。

▶エリアゼロの行き方と出現ポケモン

第3観測ユニット前に多く出現

第3観測ユニット前

第3観測ユニットを出てすぐの場所に、アラブルタケが多く出現している。第3観測ユニットの出入りでも出現をリセットできるので、厳選がやりやすいポイント。

アラブルタケが覚える技

    1. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    2. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    3. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    4. 30%の確率で相手をひるませる。
    5. 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
    6. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    7. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    8. 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
    9. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    10. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    11. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    12. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    13. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    14. 毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。じめんタイプの技が当たるようになる。
    15. 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    16. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    17. 相手の素早さを2段階下げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    20. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    21. 自分の素早さが1段階上がる。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    24. 必ず命中する。
    25. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    26. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    27. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    28. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    29. 20%の確率で相手をひるませる。
    30. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    31. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    32. 通常の攻撃技。
    33. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    34. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    35. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    36. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    37. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    38. 20%の確率で相手をひるませる。
    39. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    40. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    41. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    42. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    43. 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
    44. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    45. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    46. 使用した次のターン動けなくなる。
    47. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    48. 自分の特攻が2段階下がる。
    49. 使用した次のターン動けなくなる。
    50. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    51. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    52. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    53. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    54. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。

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