ポケモンSVにおけるテツノコウベの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVテツノコウベの出現場所、種族値や努力値、おすすめ技構成、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
テツノコウベの色違いと基本情報
胴がメタリック
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 201 | 201 | 169 | 169 | 154 |
こうげき | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
ぼうぎょ | 151 | 138 | 106 | 95 | 81 |
とくこう | 191 | 174 | 142 | 128 | 114 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 176 | 160 | 128 | 115 | 101 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ブーストエナジーを持たせた時かエレキフィールドの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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テツノコウベの進化情報
進化条件
テツノコウベに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
おくびょうやひかえめがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
おくびょう (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
テツノコウベのおすすめ技
タイプ一致の2種の他に攻撃範囲を広げられるだいちのちからとラスターカノンを採用。他にもかえんほうしゃなどの優秀な技が揃っているため、パーティに合わせて決めるのが良い。
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テツノコウベの出現場所と入手方法
- パルデアの大穴(バイオレット)
※バイオレット限定で出現するポケモンです。
▶バイオレット限定ポケモン一覧はこちら
パルデアの大穴で入手できる
テツノコウベはマップ中央のパルデアの大穴で捕まえることができる。この場所は3つのシナリオ全てをクリアすることで入ることができる場所となっている。
▶ストーリー攻略チャートエンディング前でも捕獲可能
3つのルートを全てクリアしてパルデアの大穴へ行けるようになった状態であれば、ストーリーを最後までクリアしていなくてもテツノコウベがパルデアの大穴に出現している。
第4観測ユニット周辺で出現する
テツノコウベはパルデアの大穴の中、第4観測ユニットの周辺に出現しやすい。あく/ひこうタイプなため、そうぐうパワーでどちらかを付けておくと出現数をアップできるのでおすすめ。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧テツノコウベが覚える技
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 自分の攻撃と特攻ランクが1段階ずつ上がる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 20%の確率で相手をまひ、やけど、こおり状態のどれかにする。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
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