ポケモンSVにおけるサーフゴーの色違いと進化方法です。ポケモンSVサーフゴーの色違いをはじめ、入手方法やおすすめ技構成、弱点タイプ、種族値や努力値、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
サーフゴーの色違いと基本情報
体に入った線の色がグレーっぽい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 194 | 194 | 162 | 162 | 147 |
こうげき | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
ぼうぎょ | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくこう | 203 | 185 | 153 | 138 | 124 |
とくぼう | 157 | 143 | 111 | 100 | 86 |
すばやさ | 149 | 136 | 104 | 94 | 80 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 自身が対象の変化技を受けない。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
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獲得努力値 | - |
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サーフゴーの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
コレクレー(はこフォルム) | - |
コレクレー(とほフォルム) | - |
サーフゴー | コインを999枚集めた状態でレベルアップ ▶コイン集め場所一覧 |
コイン999枚持った状態でレベルアップ
サーフゴーは、「コレクレーのコイン」を999枚所持した状態でコレクレーのレベルを上げると進化する。進化するとコイン999枚はなくなってしまうので、もう一体進化させるためにはコイン集めする必要がある。
▶コレクレーのコイン集め場所※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
おくびょうやひかえめがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
おくびょう (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
専用技
- 自分の特攻が1段階下がる。戦闘のあとでお金ももらえる。
高威力の特殊はがね技。使用後自身の特攻が下がってしまうため交代するかアイテムなどで能力下降をケアしたい。
サーフゴーのおすすめ技
専用技ゴールドラッシュが強力なため、サブウェポンにはタイプ相性だけでなく環境を意識した技を採用するのがおすすめ。耐性も優秀なのでじこさいせいで回復手段を確保するのも手。
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サーフゴーの出現場所と入手方法
- コレクレーから進化させる
サーフゴーが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 最大HPの半分を回復する。
- 通常の攻撃技。
- 自分の特攻が1段階下がる。戦闘のあとでお金ももらえる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手が道具を持っていない時は失敗する。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
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