ポケモンSVにおけるチオンジェンの杭の場所と色違いの有無です。ポケモンSVチオンジェンのおすすめ技構成や弱点タイプ、努力値や種族値、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
チオンジェンの基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 192 | 192 | 160 | 160 | 145 |
こうげき | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
ぼうぎょ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくこう | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくぼう | 205 | 187 | 155 | 139 | 126 |
すばやさ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 自分以外の攻撃が3/4倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
チオンジェンの進化情報
進化条件
チオンジェンに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ずぶといやおだやかがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
ずぶとい (物理受けを意識した型) | ぼうぎょ⬆/こうげき⬇ |
おだやか (特殊受けを意識した型) | とくぼう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
---|---|
カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
専用技
- 相手の残りHPを半分にする。
準伝4匹が習得できる専用技。相手のHPを半分にする効果を持つ。耐久を無視してHPを削ることが出来る点が強力。
チオンジェンのおすすめ技
HPを半減させるカタストロフィが耐久力と好相性。ボディプレスややどりきのタネといった技もおすすめ。リーフストームは技威力が高めで最低限の火力を出せる。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
チオンジェンの出現場所と入手方法
- 杭を全て抜いて出現マップで捕まえる
マップの杭を抜き封印された場所に向かう
紫の杭の場所
:封印された場所
杭解放に必要なライド能力
ヌシ | 解放されるライド技 |
---|---|
大空のヌシ | なみのり |
土震のヌシ(スカーレット) 土震のヌシ(バイオレット) | かっくう |
偽竜のヌシ | がけのぼり |
杭や封印の場所に行くためには、特定の「ポケモンライド」の能力が必要になるため、先にライド能力を解放できるヌシを倒しておこう。
▶ヌシポケモンの攻略一覧チオンジェンが覚える技
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
- 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
- 毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。じめんタイプの技が当たるようになる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
ログインするともっとみられますコメントできます