ポケモンSVにおけるガケガニの進化と色違いです。ポケモンSVガケガニの弱点タイプや種族値、出現場所、夢特性、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ガケガニの色違いと基本情報
体全体が水色っぽい
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
ぼうぎょ | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
とくこう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくぼう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
すばやさ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- HPが半分以下になると、防御と特防が1段階下がり、攻撃と特攻と素早さが1段階上がる。
- 相手の技が急所に当たらなくなる。
- 控えと交代するとHPが1/3回復する。
タマゴグループ・努力値
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め! |
---|
▶ダメージ計算機はこちら |
ガケガニの進化情報
進化条件
ガケガニに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
---|
▶みんなの育成論はこちら |
ガケガニの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
南3番エリアに点在
出現レベル | 15レベル程度 |
---|
ガケガニは南3番エリアの岩山地帯に点在している。「南3番エリア物見塔」にそらをとぶをしたら、すぐに見つけることができるぞ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ガケガニの落とし物
落とし物
ガケガニが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 急所に当たりやすい。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
ログインするともっとみられますコメントできます