LINEモンスターファーム(LINEMF)のシャーキン(SSR/ライフ/バズラ)の評価とイベント選択肢です。スキルやアシスト効果についてもまとめています。
シャーキン(SSR)の評価
シャーキン(SSR)の性能
アシストカードの評価一覧|絞り込み機能付きシャーキン(SSR)の評価
総合評価点 | 9.2 /10点 |
---|---|
簡易評価 | ・貴重な【オーラピークターンアップ】を持つ ・【得意率UP】【大成功率UP】でライフを伸ばしやすい ・貴重な【賞金額UP】を持つ ・終盤に特化した強力な攻撃性能UP能力 |
リセマラ | Aランク ▶リセマラ当たりランキング |
コンテンツ別最強ランク早見表
総合評価 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
A | |||||||
汎用性評価 | オーラ評価 | 決戦評価 | バトル評価 | ||||
B | A+ | C | S |
汎用性評価 | オーラ一致効果を除いたアシスト評価/能力の汎用性の高さで評価 |
オーラ一致評価 | 育成モンスターとオーラ一致した際の性能で評価 |
決戦評価 | グランドスラムの決戦で有効な能力の所持で評価 |
バトル評価 | ロードオブマスターズやグランドスラムの連戦において有効な能力の所持で評価 |
性能解説と強い点
貴重なオーラピークターンアップ
育成のピークターンを最大2ターン伸ばす【オーラピークターンアップ】を持つ貴重なカード。カードの集まり具合によっては100を超えるステータスを上げられるため、運が良ければ非常に多くのステータスを一気に伸ばすことができる。
成長のピークの種類と効果高得意率と賞金額アップを所持
【得意率アップ】と【大成功率アップ】を持ち、ライフトレーニングに出現しやすく忠誠度上昇とステータスUPの効果がある大成功の確率がアップする。また全てのモンスターの獲得賞金額を+10%する【賞金額アップ】は、特に賞金額を稼ぐのが難しい初心者には嬉しい効果だ。
賞金ランクの上げ方終盤に特化したイベント能力
イベント能力はどちらも終盤に特化した攻撃性能上昇能力だ。特にライフを攻撃ステータスに変換する【バズラアディション】は、ライフを上げる全てのモンスターと相性が良いため、優先的に習得したい。
アクセサリの見た目
セイキマツパッド
セイキマツパッドを装着可能な血統 |
---|
ナーガ種 |
シャーキン(SSR)の能力
イベント獲得能力
アイコン | 名前と効果 |
---|---|
必要Pt:120 | バズラアディションⅠ [終盤]技発動時、ライフの10%を攻撃ステータスに加算する |
必要Pt:120 | バズラアディションⅡ [終盤]技発動時、ライフの15%を攻撃ステータスに加算する |
必要Pt:120 | パムパスアタックⅠ [終盤]間合いが近距離で技命中時、与ダメ上昇Lv4<1回> |
必要Pt:120 | パムパスアタックⅡ [終盤]間合いが近距離で技命中時、与ダメ上昇Lv7<1回> |
必要Pt:120 | 超闘魂 [状態変化]中盤以降で相手ガッツが多いとき発動し、一定時間被ダメしたとき自身のガッツが大回復 |
所持能力
アイコン | 名前と効果 |
---|---|
必要Pt:100 | [序盤]被ダメ低下Ⅰ [序盤]被ダメ低下Lv1 |
必要Pt:100 | [優勢]与ダメ上昇Ⅰ 優勢のとき与ダメ上昇Lv1<20秒> |
必要Pt:80 | [雪山]得意Ⅰ 地形が雪原のとき全パラUPLv1 |
必要Pt:120 | 相手同技ガッツ回復Ⅰ 相手が1つ前と同じ技を使用したときガッツ回復Lv2<何度でも> |
必要Pt:80 | [吹雪]得意Ⅰ 地形が雪原で天候が悪天候のとき全パラUPLv2 |
必要Pt:120 | [序盤]技後クリ上昇Ⅰ [序盤]技を発動したときクリ率上昇Lv1<20秒> |
必要Pt:120 | [終盤]中距離与ダメ上昇Ⅰ [終盤]中距離で技を発動したとき与ダメ上昇Lv1<1回> |
必要Pt:100 | [中盤]Gダメ上昇Ⅰ [中盤]ガッツダメ上昇Lv1 |
シャーキン(SSR)のアシスト効果
基礎効果
※4凸状態における最大Lv時の効果を掲載しています。
初期親密度 | 応援効果 |
---|---|
50 | 28% |
得意率 | 初期ライフ |
35% | 23 |
アシスト効果
アシスト効果 | 凸状態 |
---|---|
【血統ボーナス+10%】 育成対象と主血統が一致したとき、トレーニングの基礎ステータスと上昇量アップ(重複不可) | 無凸 |
【オーラピークターンアップ+1】 育成対象とオーラ一致したとき、育成ピークターンアップ(重複不可) | 無凸 |
【大成功率アップ+12%】 一緒にトレーニングしたとき、大成功の確率アップ | 無凸 |
【得意率アップ+20%】 得意トレーニングに出現する確率アップ | 無凸 |
【賞金額アップ+10%】 獲得賞金額アップ | 無凸 |
【ライフアップ+1】 一緒にトレーニングしたとき、ライフの上昇量アップ | 1凸 |
【大成功率アップ+12%】 一緒にトレーニングしたとき、大成功の確率アップ | 2凸 |
【オーラピークターンアップ+1】 育成対象とオーラ一致したとき、育成ピークターンアップ(重複不可) | 3凸 |
【得意率アップ+15%】 得意トレーニングに出現する確率アップ | 4凸 |
シャーキン(SSR)のイベント選択肢
イベント選択肢チェッカー(逆引き検索ツール)※モンスター別のイベパラはこちらから確認できます。
用心深いバズラ
そう思う | 体力+10 親密度+5 |
---|---|
それは違う | ライフ+8 親密度+5 |
バズラはとっても怒りん坊
問題ない | 体力+10 ライフ+8 親密度+5 |
---|---|
注意しに行く | ライフ+8 能力Pt+12 親密度+5 |
怖がられてるね
選択肢なし | 「パムパスアタックⅠorⅡ」のひらめきLvUP 親密度+5 |
---|
模擬戦でパフォーマンス!
派手に決める | 【パターン①】 体力+10 ライフ+12 【パターン②】 ライフ+8 「超闘魂」のひらめきLvUP |
---|---|
もっと観客を集める | 【パターン①】 体力+10 「パムパスアタックⅠ」のひらめきLvUP 【パターン②】 ライフ+8 「パムパスアタックⅡ」のひらめきLvUP |
子どもたちのヒーロー
選択肢なし | ライフ+8 「バズラアディションⅠorⅡ」のひらめきLvUP |
---|
がんばる子へのプレゼント
選択肢なし | 【ナーガ種限定イベント】 全ステータス+10 人気+20 アクセサリ「セイキマツパッド」入手 |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます