0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】MHWまでの太刀おすすめ装備 | ワールドストーリー太刀装備【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】MHWまでの太刀おすすめ装備 | ワールドストーリー太刀装備【モンハンワールド】

モンハンワールド(MHW)までの太刀おすすめ最強テンプレ装備をまとめています。おすすめスキルも掲載しているので、モンハンワールド(MHW)の太刀を使う際の参考にどうぞ。

アイスボーンを目指す場合の装備

ワールドだけを遊ぶ場合の装備

おすすめスキル

ワールドまでのテンプレ装備まとめはこちら

防衛隊太刀&ガーディアン一式装備

ストーリー攻略はこれで充分!

防衛隊太刀は、ストーリーの進行に合わせた簡単な素材で強化できる武器。そしてガーディアン防具はゲーム開始時点でもらえる一式装備となっている。MHWのストーリー攻略には充分過ぎる性能なので、最速でアイスボーンに行くなら最適!

無属性:ガイラソード火の最強装備

ガイラソード火装備の画像

素の白ゲージを活かした装備!

素でそこそこの白ゲージを持つガイラソード火を、無属性として扱う装備。天上天下無双刀を使う場合は匠が必須だが、こちらであれば匠無しでも運用でき、装備の選択肢が広がるのが魅力。達人芸も発動させて白ゲージを維持しながら戦える。

体力増強&耳栓の快適装備

耳栓装備の画像

生存と快適さを両立した装備

体力増強Lv3で生存力を上げ、耳栓Lv5で快適な狩りを実現。普段使いにおすすめな汎用的な装備となっている。ただ、匠は積んでおらず天上天下無双刀だと青ゲージのままになってしまうため、ガイラソード・火を担いで運用すること。

天上天下無双刀装備

天天

高攻撃力/最大会心95%/白ゲージ!

天上天下無双刀の専用装備。攻撃、超会心、無属性強化で火力を盛り、会心はカスタム強化、見切り、弱点特効で95%出せる。白ゲージを出すために匠5は必須だ。

太刀のおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
攻撃
★★★

太刀は無属性武器で運用することが多いため、攻撃力の値は最も重要。途中のレベルで止めず、可能な限り高Lvで運用しよう。
弱点特効
★★★

これだけで会心率が50%も上がるスキル。どんな構成でも発動させない理由がない。
見切り
★★★

弱点特効と併用して会心率100%を目指したい。
超会心
★★★

高い会心率と併用してダメージの底上げを狙える。Lv1では恩恵が少ないので、必ずLV3で使うこと。
無属性強化
★★★

最強の太刀である天上天下無双刀やガイラソード火を無属性として運用する際は必須。
フルチャージ
★★

攻撃を受けないという自信があるのであればおすすめ。武器のカスタム強化を回復付与にして発動しやすくさせておくといい。
力の解放
★★

とりあえず発動させておけば役に立つスキル。枠があれば装飾品で補って発動させよう。
挑戦者
★★

とりあえず発動させておけば役に立つスキル。枠があれば装飾品で補って発動させよう。
渾身
★★

一定時間スタミナが満タンの状態を維持すると会心率が上がる。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
★★★

剣士である以上切れ味がいいに越したことはない。ただ、武器によっては白ゲージが出ないこともあるので、そういった場合は必要なくなる。
業物/弾薬節約
★★★

切れ味消費を抑える業物は発動してあるに越したことはない。
達人芸
★★★

切れ味消費を抑える重要なスキル。ドラケンシリーズなら攻撃や見切り、超会心と一緒に発動させやすい。
耳栓
★★

咆哮を攻撃チャンスに変えられる便利なスキル。
集中
★★

溜めを短くできるスキル。ただ、なくても十分運用できるので発動優先度は低い。
砥石使用高速化
・・

切れ味消費がそれほど激しい武器ではないので発動させる優先度は低いが、スロットに枠があれば発動させてもいい。

アイスボーン攻略情報

アイスボーン攻略TOPに戻る

アイスボーン攻略の注目記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×