0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】ピンガルの土産の入手方法と使い道【モンハンライズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】ピンガルの土産の入手方法と使い道【モンハンライズ】

モンハンサンブレイクにおける船乗りのピンガルからもらえる土産/各地の品の入手方法です。ピンガルの場所や、入手できる各地の特産品と使い道を掲載。

目次

土産(各地の品)の入手方法

桟橋にいるピンガルに話しかける

ピンガルの場所

エルガドの細い桟橋に立っているピンガルに話しかけると、ランダムで各地の品をくれる。稀に船の甲板にもいることがあるが、桟橋以外で話しかけてもアイテムはもらえない。

桟橋への行き方

クエストクリア or 失敗でランダム入手

もらえる場合もらえない場合
もらえる
もらえない

各地の品は、クエストクリアか失敗時にピンガルからもらえるかどうかの抽選が行われる。もらえる場合は遠目からでも積荷を確認できるので、積荷がなければ話しかけずにクエスト周回に戻ろう。

クエスト消化は闘技大会(ラージャン)失敗が最速

クエスト消化は闘技大会失敗が最速

▲上位/MRラージャンのクエストがすぐに倒されやすい。

ピンガルから土産を受け取るには何かしらのクエストをこなす必要があるので、闘技大会をわざと失敗すると良い。一度力尽きればクエスト失敗となる仕様なので、すぐにやられて各地の品を入手できるか確認できる。

土産(各地の品)の種類と使い道

もらえる土産の一覧

アイテム説明に小ネタが書かれている

各地の品のアイテム説明
モンハンライズ攻略班攻略班アイテム説明には、過去シリーズのユクモ村を想起させるものが多くあります。名湯画4種の名前は村クエストクリアの称号になっていたり。気になる方は全て集めてチェックしてみては。

合計20回入手で勲章がもらえる

破れ知らずの大袋破れ知らずの大袋クエスト毎に「船乗りのピンガル」に話しかけ、各地の品を20回入手する

ピンガルから各地の品を20回もらうと、「破れ知らずの大袋」の勲章をもらえる。各地の品を全種類入手する必要はなく、もらった回数が20回以上になればOK。

▶勲章一覧と獲得条件

売却以外の使い道はない

各地の品は、武器や防具の作成素材や錬金素材などとして使うことはできない。記念アイテムとしての立ち位置なので、売却のほかに勲章入手以外での使い道はない。

素材の関連記事

▶全素材(アイテム)一覧

ジャンル別素材一覧

その他の攻略メニュー

▶アップデートの最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×