0


twitter share icon line share icon

【FGO】キャスト&スタッフ トークセッション 宮城会場レポート

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FGO】キャスト&スタッフ トークセッション 宮城会場レポート

「FGO冬祭り2018-2019 宮城会場(仙台)」のキャスト&スタッフ トークセッションを現地からレポート取材!「FGO冬祭り2018-2019 宮城会場」での発表内容確認にどうぞ。

目次

キャスト&スタッフ トークセッション概要

開催日2018年12月12日12:00~
登壇キャスト川澄綾子さん
大久保瑠美さん

FGO冬祭り北海道会場に続き、宮城会場でもキャスト&スタッフ トークセッションが開催!声優の川澄綾子さん大久保瑠美さんにFGOの開発スタッフを加え、トークセッションが行われる。

FGO 2018年の歩み

▲まずは今年のイベントやストーリーを振り返り。今年も非常に多くのイベントやストーリー、そしてキャンペーンが開催されましたね。

▲川澄さんが一番記憶に残ったのは第2部2章ゲッテルデメルングだったとのこと。

▲そして大久保さんが一番記憶に残ったのはギル祭ことバトル・イン・ニューヨーク。高難易度にボックスガチャと非常に盛り上がりを見せたイベントでしたね!

キャスト&スタッフへの質問コーナー

川澄さんは次はどんなアルトリアを演じたいですか?
大久保さんは次はどんなエリザベートを演じたいですか?
私たちマスターはとてもわくわくした気持ちで待っています。

▲会場ではスライドでアルトリアの一覧が。川澄さんは全クラス制覇が夢で、今後はキャスターに期待したいとのこと。

▲続いてエリザベートの一覧が。大久保さんはこれまで星4ばかりだったので、いつか星5での実装に期待!とのこと。スライドの配置が素敵ですね。

川澄さん、大久保さん、こんにちは!
自分はこのイベントに参加できていればFGO関連のイベントは三回目になります。
お二人に早速質問なのですが今年一年を振り返って
一番ゲーム内で苦労したクエストはありますか?
答えて頂ければうれしいです!
ちなみに自分は夏のイベントの周回で苦労して
その後のイベントは全く手をつけることができませんでした!

▲一番苦労したイベントは水着イベントのサバフェスだったと語る川澄さん。みなさんは同人誌礼装を全て集めきれましたか?

▲大久保さんが辛かったイベントはバトル・イン・ニューヨーク。大変な高難易度ラッシュにしっかりと挑み続け見事クリアできたようです。

フォロー機能も増え、サポート機能を活用していきたいと思っています!
そこでなのですが、自分のサポート編成をどのようにすればよいか悩んでいます。
川澄さんと大久保さん、そのほかスタッフのみなさんのサポート編成は
今どのようになっていますか?
参考にしたく、教えてもらえると嬉しいです!

川澄綾子さんのサポート編成
アルトリアのアイコンアルトリア(オルタ)のアイコン水着アルトリアのアイコンアルトリア(槍)のアイコン水着アルトリアオルタのアイコン
マーリンのアイコンヒロインXのアイコンヒロインX(オルタ)のアイコン水着謎のヒロインXXのアイコン

▲こちら川澄綾子さんのサポート編成。たくさんのアルトリア!

大久保瑠美さんのサポート編成
ジャンヌオルタのアイコンアーサー(プロト)のアイコンギルガメッシュのアイコンブリュンヒルデのアイコンアストルフォのアイコン
玄奘三蔵のアイコンジャックのアイコンクーフーリン(オルタ)のアイコンアビゲイルのアイコン

▲続いて大久保瑠美さんのサポート編成。9騎中7騎がカレスコ装備…!

教えて開発メンバー!
これって回答カノウ!?コーナー

川澄さん、大久保さん、スタッフの皆さんこんにちは!
突然ですが質問があります!!
イヴァン雷帝スライダーの制作過程が気になります…!
初めてニコ生で観た時はかなりの衝撃を受けました…
とりあえず、当日すべるのをとっても楽しみにしています!!

▲イヴァン雷帝スライダーのサイズが公開。高さ5.9メートル、幅7.8メートル、長さ19メートルと驚きのサイズ!

▲制作現場の写真も公開されました。この写真撮影時には脇道を走っていた車の方が驚きのあまり、一度降りて見に来たとか。

アニメCMをいつも楽しみにしているのですが、
映像も細かい伏線なんかがあったりして、いつも何回も観てしまいます。
良かったら、CM制作の裏話なんかも聞きたいです。
3章のCMも良かったです。

▲この質問では第2部3章CMの制作資料が紹介されました。

2018年もたくさん新サーヴァントが登場しましたが、
今年登場したサーヴァントで、聖杯を一番捧げられたのは誰ですか?
良かったら教えてください!

▲2018年に実装された新サーヴァントは全36騎!

▲今年のサーヴァントで最も聖杯が捧げられたのは岡田以蔵さん!会場では増刷された伝記の話題なども出ました。

会場限定でタマモキャットの
新たなモーションが動画でお披露目!

▲最後にタマモキャットのモーションリニューアルが発表!会場では現地限定で宝具演出や攻撃モーションが動画としてお披露目されました。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©TYPE-MOON / FGO PROJECT
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fate Grand Order公式

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×