DbD
DbD(デッドバイデイライト)攻略wiki
ファザーキャンベルズチャペルのマップと強ポジ
DbD攻略班

デッドバイデイライト ファザーキャンベルズチャペルのマップと強ポジ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ファザーキャンベルズチャペルのマップと強ポジ

DbD(デッドバイデイライト)のファザーキャンベルズチャペルマップです。画像付きマップで特徴や強ポジ、おすすめの立ち回りを解説しています。

▶クロータス・プレン・アサイラムのマップ一覧に戻る

目次

ファザーキャンベルズチャペルのマップ

主な特徴
・中央に2階建ての教会がある
・マップ北部にサーカス跡地がある
【対応オファリング】
黒焦げた結婚写真の画像黒焦げた結婚写真

マップ全景

ファザーキャンベルズチャペル

ファザーキャンベルズチャペルの強ポジ

固有建築の窓枠が強ポジ

マップ中央にある固有建築の教会には、1階2階共に窓枠が生成される。破壊可能壁の近くに生成されることが多いので、キラーは壁を破壊するか、窓を超えるかで追いかける必要がある。距離を離しやすく、追いかけてきた後も再び教会内でチェイスの時間を稼ぎやすい

ファザーキャンベルズチャペルの立ち回り

キラーの立ち回り

サバイバーの先回りを意識しよう

教会に逃げ込まれると窓枠を使われて、距離を離されてしまう。サバイバーが窓枠を使う動作を見せたら、飛び降りる場所や逃げ場所を予測して先回りして動いて距離を詰めることができる。

サバイバーの立ち回り

教会の発電機を優先して直す

教会には確定で1つだけ発電機が生成される。教会には逃げ道も多く、早めに修理すると後半に発電機を固められることを防ぐことも可能だ。

ファザーキャンベルズチャペルとは

マップ説明文
敷地内の静かな一画に佇むキャンベル神父の教会は、その忌まわしき精神病院の中で唯一の安息の場になっていた。症状の軽い患者たちはこの教会を利用することを許され、多くの者がここに避難してきて、神に語りかけて自分の罪を告白した。
悲しいことに、キャンベ神父はその善行によって報われることはなかった。ナースの精神が崩壊したことにより、彼は数多くの信者を救ってきた懺悔室で息を引き取った。
そして教会に、奇妙な来訪者・・・一頭の不気味な馬に引かれたカーニバルのキャラバンが訪れてくる。それは霧の中を、領界から領界へと渡り歩いてきており、一時的にここで野営するつもりなのだ。
警告:派手な色に惹かれて近寄っていくのは愚かなことだ。

クロータス・プレン・アサイラムマップの1つ

ファザーキャンベルズチャペルは「クロータス・プレン・アサイラム」の中からランダムで選出されるマップのこと。

DbDのマップ関連記事

マップ記事まとめ

マップ一覧
▶マップ一覧へ戻る
この記事を書いた人

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. セノバイト(ピンヘッド)の立ち回りとパーク
    セノバイト(ピンヘッド)の立ち回りとパーク
    1
  2. 最強キラーランキング
    最強キラーランキング
    2
  3. サバイバーのパーク構成|2021最新版
    サバイバーのパーク構成|2021最新版
    3
  4. ランク(グレード)の仕組みと上げ方
    ランク(グレード)の仕組みと上げ方
    4
  5. キラーのパーク優先度ランキング
    キラーのパーク優先度ランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP 最新アップデート情報まとめ 5.2.0パッチノート 今週の聖堂おすすめ
最新イベント
最新イベント情報
ヘルレイザーコラボ
ランキング
お役立ち
ツール
お得情報
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×