DbD(デッドバイデイライト)のサバイバーのパーク優先度ランキングです。最強パークの評価はもちろん、サバイバーのパークはどれがおすすめかを優先度別に一覧でも掲載。
2022/8/9時点での情報を掲載しています。
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殿堂入り
ランキング早見表
評価基準
サバイバー全体に有益なものを評価
全員での脱出やランク上げにつながるパークを高く評価している。やや上位帯寄りのレベルを基準に評価付けしているが、使いこなせれば安定感のあるパークばかりが揃っている。
汎用性の高いパークを評価
優先度付けを行った段階で、強力なパークの中でも汎用性の高いパークをより高く評価。局所的に力を発揮するものの評価は落としているが、時と場合によっては★5よりも強く使える事があることは考慮しておこう。
おすすめパークの評価
殿堂入りパークの評価
パーク | 評価 | |
---|---|---|
殿堂入り | ![]() | ![]() ・共同修理の速度が速くなる ・BP稼ぎにも使いやすい ・地味だが無駄になりにくい良パーク |
殿堂入り | ![]() | ![]() ・医療キットなしで自己治癒可能 ・使用上限がないのが強力 ・ただし回復速度はかなり遅い ・植物学と組み合わせたい |
殿堂入りパークはまさに神器。このパーク達は複数採用されているレベルで使い勝手が良く、戦況をかなり有利に進められる。絶対に全て取得しておこう。
ランキングのパークの評価
パーク | 評価 | |
---|---|---|
1 | ![]() | ![]() ・スタートダッシュが速くなる ・引きつけてダッシュする戦術が有効 ・安全な時に走りづらい弊害あり |
2 | ![]() | ![]() ・様々な回復行動効率が上昇 ・立て直しの安定感がある ・セルフケアとの相性も良し |
3 | ![]() | ![]() ・トンネル対策になる ・80秒間我慢を付与 |
4 | ![]() | ![]() ・エリア内で高速セルフケアが可能 ・トーテムを恵むのに少々時間がかかる ・負傷をもらっても立て直しが早い |
5 | ![]() | ![]() ・常に周囲の味方がわかる ・チェイス中に味方との事故を防ぐ ・野良でもVCPTでも活躍 |
6 | ![]() | 共通パーク ・キラーが接近しているのが分かる ・隠密系キラーに対して特に有効 ・来る方向は目視確認が必要 |
7 | ![]() | 共通パーク ・索敵と味方探知の両方が可能 ・吊られた後安全に動きやすい ・吊られる前は効果を発揮できない |
8 | ![]() | ![]() ・負傷時に使うと0.5秒の我慢を得る ・効果が短く使い所が難しいがチェイス時間を確実に稼げる |
9 | ![]() | 共通パーク ・救助後の治療速度UP ・発動後90秒間有効&儀式中何度でも ・ボロタイとの二刀流もオススメ |
10 | ![]() | ![]() ・傷ついても声を出さずに済む ・チェイス中に姿を消しやすい ・回復しない判断を取りやすくなる |
11 | ![]() | ![]() ・窓枠やパレットがオーラで視える ・逃げる方向の指針になる ・地形を覚えるためにも使える |
12 | ![]() | ![]() ・もがきの効果を上昇させる ・ダウン位置を選べれば刺さる ・仲間がつける突破との相性が良い |
みんなのおすすめパークは?
▲2022/01/06~実施
優先度別サバイバーパーク一覧
優先度★5(積極的に採用すべき)
パーク | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・スタートダッシュが速くなる ・引きつけてダッシュする戦術が有効 ・安全な時に走りづらい弊害あり |
![]() | ![]() ・共同修理の速度が速くなる ・BP稼ぎにも使いやすい ・地味だが無駄になりにくい良パーク |
![]() | ![]() ・フック脱出後に探知されづらくなる ・トンネル防止用に使える ・目視されているとほぼ無意味 |
![]() | ![]() ・窓枠やパレットがオーラで視える ・逃げる方向の指針になる ・地形を覚えるためにも使える |
![]() | ![]() ・他パークのオーラ可視範囲が拡がる ・「血族」「絆」と合わせやすい ・状況把握が苦手な人におすすめ |
![]() | 共通パーク ・キラーが接近しているのが分かる ・隠密系キラーに対して特に有効 ・来る方向は目視確認が必要 |
![]() | 共通パーク ・索敵と味方探知の両方が可能 ・吊られた後安全に動きやすい ・吊られる前は効果を発揮できない |
優先度★4(強力で使いやすい)
パーク | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・負傷後に痕跡を残さず逃げられる ・1度は負傷しても逃げ切りやすい ・「鋼の意思」と合わせるのが強力 |
![]() | ![]() ・閃光弾でキラーの妨害が可能 ・起爆まで時間がかかるため注意 ・他のアイテムと同時に使えない |
![]() | ![]() ・恵みのトーテムのエリア内では治療速度UP&自己治療が可能 |
![]() | ![]() ・乗り越え後のスピードが上がる ・うまく使えばキラーを撒けることも ・近くの窓枠は確認しておきたい |
![]() | ![]() ・トーテムを破壊すると1段階負傷するまで修理速度が上昇 |
![]() | ![]() ・落下時にスピードが速くなる ・高低差のある場所で使えるパーク ・平面的なマップだと役立ちづらい |
![]() | ![]() ・近くの味方がオーラで視認できる ・状況把握に使いやすいパーク ・シンプルで無駄になりにくい |
![]() | ![]() ・チェイス系パークの中で汎用性高 ・ギリギリのところで時間を稼げる ・他のチェイス系と入れ替えもアリ |
![]() | ![]() ・発電機に地雷を設置できる ・キラーの発電機破壊を妨害できる ・「破滅」があるとほぼ無効化される |
![]() | ![]() ・救助/治療したorされた人のオーラが相互で視える ・自身が吊られると効果は消える ・活かすには治療に絡む意識が必要 |
![]() | ![]() ・傷ついても声を出さずに済む ・チェイス中に姿を消しやすい ・回復しない判断を取りやすくなる |
![]() | ![]() ・治療速度とアイテムの効率が上がる ・「セルフケア」と一緒に使おう |
![]() | ![]() ・医療キットなしで自己治癒可能 ・使用上限がないのが強力 ・ただし回復速度は遅い |
![]() | 共通パーク ・救助後の治療スピードが上がる ・治療は安全を確保して行おう ・キャンプ系キラーだと活かしづらい |
優先度★3(場合によって有用)
パーク | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・キラーを怯ませた時に隠密能力が高くなる ・板当て後に追跡されにくくできる |
![]() | ![]() ・恵みの効果内にいる生存者の移動速度が上昇 ・チェイス時にキラーに追いつかれにくくできる |
![]() | ![]() ・自身へのトンネル行為を防げる ・事故率が下がり安定感が増す ・上級者には対策されやすい |
![]() | ![]() ・修理後退中の発電機を探知できる ・単純な発電機探知として使える ・キラーの位置が分かることもある |
![]() | ![]() ・パレット成功でダッシュ速度アップ ・決まれば一気にキラーを撒ける ・上級キラーには通用しにくい |
![]() | ![]() ・修理効率を上げられるパーク ・トークン消費は終盤がおすすめ ・序盤は敢えてグッドで進めよう |
![]() | ![]() ・ゲート通電で回復+速度UP ・チェイス中に発動するのがベスト ・安定よりもロマンよりの性能 |
![]() | ![]() ・音によるキラーの索敵を防げる ・「しなやか」と相性が良い ・キラーから見えない位置で使おう |
![]() | ![]() ・恵みのトーテムのエリア内では足跡&オーラを隠せる |
![]() | ![]() ・破壊アクション時にキラーが視える ・姿かたちでキラーを判別できる ・慣れないうちは見逃さないよう注意 |
![]() | ![]() ・修理時の音を軽減できる ・チェック失敗時の影響を抑えられる ・初心者向けのパーク |
![]() | ![]() ・近くの発電機のオーラが視える ・とにかく発電を進めたい人向け ・見通しの良いマップだと効果が薄い |
![]() | ![]() ・アイテムの効果を少し多く使える ・容量の大きいアイテムほど効果大 ・高レアアイテム使用時に利用したい |
![]() | ![]() ・治療と救助の速度が上がるパーク ・傷ついた仲間がいることが前提 ・ピンチな状況ほど効果を発揮する |
![]() | ![]() ・味方のチェイスを察知できる ・キラーの場所も探知 |
![]() | ![]() ・しゃがみ時のスピードが上がる ・隠密しながら動きやすい ・チェイス強化にはなりづらい |
![]() | 共通パーク ・歩行速度が上がるパーク ・静かに速く動けるため隠密性能UP ・うまく使えばキラーを撒けることも |
![]() | 共通パーク ・自分や味方位置を共有できるパーク ・味方には何のパークかわかりづらい ・活かすには積極的な修理が必須 |
![]() | 共通パーク ・自力回復が可能なパーク ・トーテム+ロッカー条件がやや重い ・うまくいけば安全に回復できる |
![]() | ![]() ・修理効率を上げられるパーク ・序盤はトークンを溜める動きが◎ ・危険が伴う点は注意 |
![]() | ![]() ・トーテムを探知できるのが強力 ・「破滅」「不死」対策として有効 ・運が悪いと見つけられない |
![]() | 共通パーク ・フック脱出後、時間経過で回復する ・味方を1人分回復する必要がある ・「共感」など治療に役立つパークと好相性 |
![]() | ![]() ・トーテム破壊効率を上げるパーク ・「破滅」「不死」対策として有効 ・最初のトーテムを見つけるのがカギ |
![]() | ![]() ・負傷加速時間を延長できる ・負傷してから一気に距離を離しやすい |
![]() | ![]() ・修理完了後に傷マークを残さない ・ダッシュで逃げても見つかりにくい ・チェイス中に発動すればキラーを撒きやすい |
![]() | ![]() ・キラーを怯ませられる貴重なパーク ・ロッカー内で3秒待機が必要 ・狙って決めるのは難しい |
![]() | ![]() ・キラーの索敵パークを無効化できる ・単純に見つかりにくくなる |
![]() | ![]() ・瀕死状態から全回復できる ・ただし呪い発動時のみ有効 ・上位帯ほど刺さりやすい |
![]() | ![]() ・仲間を即座に1段階回復できる ・自身は衰弱状態になってしまう ・吊り回数の多い味方に使おう |
![]() | ![]() ・自身が担がれ中に妨害できる ・初心者相手なら刺さるかも ・上級キラーには通用しない |
![]() | ![]() ・乗り越え後の足跡を3秒消せる ・うまく使えばキラーを撒けることも ・「しなやか」「素早く静かに」と好相性 |
![]() | ![]() ・傷ついた仲間の位置が視える ・チェイスの状況を把握できることも ・仲間を治療しに行きやすい |
![]() | ![]() ・担がれている時にパレットを倒せる ・「フリップ・フロップ」と好相性 ・狙って使うのは難しい |
![]() | ![]() ・空のチェストからアイテムを拾える ・アイテム回収の速度が上がる ・運要素を楽しめる |
![]() | ![]() ・キラーを撹乱できるパーク ・うまく使えばキラーを撒けることも ・キラーから見えてない位置で使おう |
![]() | ![]() ・瀕死状態から自分で復活できる ・放置系キラーに対して有効 ・「決死の一撃」対策の裏をかける |
![]() | ![]() ・味方を安全に救助しやすくなる ・多少強引な救助も許される ・キャンプ系キラーに有効 |
![]() | ![]() ・フックから自力脱出できるパーク ・仲間を一度救助する必要がある ・第一村人にならないよう注意 |
![]() | ![]() ・キラーを撹乱できる貴重なパーク ・チェイス中の仲間を助けられる ・狙って発動するのは難易度高め |
![]() | 共通パーク ・傷マークの表示時間が短くなる ・キラーから撒くために有効 ・悪くないが重要度は低い |
![]() | 共通パーク ・修理後にキラーの場所がわかる ・修理完了後に標的にされにくくなる ・脱出ゲートの解放に向かいやすい |
![]() | 共通パーク ・近くにある発電機を探知できる ・効率良く修理するのに役立つ ・やや初心者向けのパーク |
![]() | 共通パーク ・アイテム回収するなら必須級パーク ・チェスト系のアーカイブでも有効 ・「フランクリン」対策にもなる |
![]() | 共通パーク ・使いやすいトーテム探知パーク ・「破滅」「不死」対策になる ・「内なる力」と相性が良い |
![]() | 共通パーク ・キラーの方向を探知できる ・こっちに来ているかはわからない ・隠密系キラーの場所を特定しやすい |
![]() | 共通パーク ・負傷状態で様々な動作の速度アップ ・効果自体は強力 ・負傷状態の管理が難しい |
優先度★2(器用貧乏)
パーク | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・負傷中の味方から自分の位置が視える ・他者の治療速度が少し上昇する |
![]() | ![]() ・パレットを再利用できるパーク ・壊されると使えなくなる |
![]() | ![]() ・好きなタイミングで特定のオブジェクトのオーラが見れる ・トーテム浄化の度に使うことが可能 |
![]() | ![]() ・ライトで目眩ましを |
![]() | ![]() ・近くの生存者の作業速度が上がる ・一緒に動き続けられれば効果的 |
![]() | ![]() ・BP稼ぎに特化したパーク ・治療スピード増加はオマケ ・BPにこだわりすぎないよう注意 |
![]() | ![]() ・素早く這いずりながら回復できる ・這いずり放置の対策になる |
![]() | 共通パーク ・救助を安全にできるパーク ・ターゲットを自分に移せる ・目視されているとほぼ無意味 |
![]() | ![]() ・フック脱出後、すぐに半分回復する ・復帰スピードが速くなる ・追われるとどちらにせよ厳しい |
![]() | ![]() ・スキルチェックでグレイトを出すとトークンが貰える ・トークンを消費して協力している生存者の失敗を成功に変える |
![]() | ![]() ・恵みのトーテムのエリア内では回復速度が上昇 ・瀕死状態から完全回復できる |
![]() | ![]() ・救助されるとフックが破壊される ・もがき脱出の可能性が上がる ・連続吊りを防ぎやすくなる |
![]() | ![]() ・カラスが飛んで見つかりにくくなる ・音での索敵を防ぐことができる ・他の隠密パークのほうが使いやすい |
![]() | ![]() ・フックを破壊することができる ・キラーが担ぎ中に使えると強力 ・効果的に使うのが難しい |
![]() | ![]() ・オブセッションと相互位置がわかる ・互いに治療しやすくなる ・互いの治療で移動速度が速くなる |
![]() | ![]() ・キラーを惑わす通知を出せる ・ロッカーの使い所が難しい |
![]() | ![]() ・チェストから医療キットを入手可能 ・手持ちアイテムを温存できる ・入手できるのは1個目のみ |
![]() | ![]() ・状態異常からの回復速度が上がる ・有用度がキラーに左右される |
![]() | ![]() ・脱出ゲートの解放速度が上がる ・安全に脱出しやすくなる |
![]() | ![]() ・チェストのアイテムがアドオン付になる ・脱出すれば持ち帰ることもできる ・「コソ泥」と合わせて使うと良い |
![]() | ![]() ・もがき脱出の可能性が上がる ・這いずり放置対策になる ・有効なタイミングが限定的 |
![]() | ![]() ・瀕死の仲間を助けやすくなる ・這いずり放置対策になる ・有効なタイミングが限定的 |
![]() | 共通パーク ・ゲート通電で救助速度が上がる ・味方全員のオーラも視える ・最終盤の救助役になれる |
![]() | 共通パーク ・ゲート通電後に移動速度が上がる ・最終盤の脱出補助になる ・それまでの過程を強化する方が良い |
優先度★1(性能が心もとない)
パーク | 評価 |
---|---|
![]() | ![]() ・担ぎ中のキラーを邪魔できる ・有効な場面が限定的で使いづらい |
![]() | ![]() ・索敵されると作業スピードが上がる ・位置バレしやすくなる ・チェイスに強い上級者向き |
![]() | ![]() ・キラーの索敵パークを無効化できる ・ただし発動条件が厳しい |
![]() | ![]() ・自己治療中に声が出なくなる ・チェック失敗時の影響を軽減できる ・似た効果なら「鋼の意思」が強い |
![]() | ![]() ・足跡を消して生存率を上げられる ・有効なタイミングが限定的 |
![]() | ![]() ・アイテムの使用効率が良くなる ・レアアイテムを使う時に有効 |
![]() | ![]() ・隠密効果のあるパーク ・瀕死から復活することも可能 ・常時ワンパンのデメリットが大きい |
![]() | 共通パーク ・第2フェーズの耐久時間が長くなる ・シンプルに時間稼ぎにはなる |
![]() | ![]() ・相互回復の時間短縮になる ・有効なタイミングが限定的 |
![]() | ![]() ・キラーによる発電機破壊を防げる ・「破滅」「イタチ」対策にもなる ・味方の邪魔にならないよう注意 |
![]() | ![]() ・全員の運が増加するパーク ・全員がつければ効果を体感できる ・運に頼るため安定感はない |
![]() | ![]() ・ハッチ脱出の手助けになる ・効果を発揮できる場面が限定される |
![]() | ![]() ・治療の最大速度が上がるパーク ・ただし序盤は逆にデメリット ・有効活用するのは至難の業 |
![]() | ![]() ・キラーを自分に誘導できる ・チェイスに強い猛者専用パーク ・発動条件がかなり厳しい |
![]() | 共通パーク ・負傷時にグレイトを出しやすくなる ・「セルフケア」の効率が上がる ・大きなメリットではない |
![]() | 共通パーク ・自力脱出の可能性が上がる ・運要素が高く安定しない ・似た効果なら「解放」がおすすめ |
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