0


twitter share icon line share icon

【DbD】トンプソンハウスのマップと強ポジ【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】トンプソンハウスのマップと強ポジ【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のトンプソンハウスマップです。画像付きマップで特徴や強ポジ、おすすめの立ち回りを解説しています。

▶コールドウィンドファームのマップ一覧に戻る

目次

トンプソンハウスのマップ

主な特徴
・2階建ての固有建築がある
・建物内に発電機が確定
【対応オファリング】
ハート型のロケットペンダントの画像ハート型のロケットペンダント

マップ全景

トンプソンハウス

トンプソンハウスの強ポジ

2階建ての家でキラーを撒こう

固有建築の2階建ての家には、豊富に窓枠が生成されているのでキラーの妨害がしやすい。ただし、行き止まりが多いので逃げる先には注意。また窓枠付近に破壊可能壁も多いので、長くチェイスすることには向かない。ある程度距離が取れたら他の場所へ移動しよう。

トンプソンハウスの立ち回り

キラーの立ち回り

畑で見失わないように注意

マップ中央の大きな畑に逃げ込まれてしまうとほとんど視界がトウモロコシで埋まってしまいサバイバーの姿が見えない。足跡(赤い傷)や血痕などを判断材料とし自分の狙っているサバイバーを見失わないようにしよう。

サバイバーの立ち回り

序盤に畑の発電機を修理しよう

このマップには広大な畑が広がっている。その中に発電機も生成される。畑の周囲には板や障害物となるものが少なくキラーに追われると不利なので、余裕のある序盤のうちに直しきっておくことがおすすめ。

トンプソンハウスとは

マップ説明文
コールドウィンド・ファームの中央にある母屋は、金色のトウモロコシ畑の中で何世代もそびえ立っていた。1972年の恐ろしい事件の後、建物は傾き、修理されずに廃墟となった。いまやここはかつての生活の場であり、家族が休日を祝った場所であったこと以外忘れ去られている。

コールドウィンド・ファームのマップの1つ

トンプソンハウスは「コールドウィンド・ファーム」の中からランダムで選出されるマップのこと。

DbDのマップ関連記事

マップ記事まとめ

マップ一覧
▶マップ一覧へ戻る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×