0


twitter share icon line share icon

【DbD】ファミリーレジデンスのマップと強ポジ【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】ファミリーレジデンスのマップと強ポジ【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のファミリーレジデンスマップです。画像付きマップで特徴や強ポジ、おすすめの立ち回りを解説しています。

▶山岡邸のマップ一覧に戻る

目次

ファミリーレジデンスのマップ

主な特徴
・マップ北部にある大きな屋敷が特徴
・マップ全体が暗く視界が悪い
【対応オファリング】
山岡家の家紋の画像山岡家の家紋

マップ全景

ファミリーレジデンス

ファミリーレジデンスの強ポジ

固有建築の窓枠が使える

ファミリーレジデンスでは、固有建築に板が少なく物理的に妨害することがしにくい。代わりに小さな小屋にも窓枠があるので、いざという時は使って距離を離そう。ただし、強ポジというほどでは無いので過信は禁物。

ファミリーレジデンスの立ち回り

キラーの立ち回り

窓枠付近の壁は破壊

大きな屋敷には破壊可能壁がいくつか生成される。基本的に破壊する意味が薄いが、窓枠横に生成された場合のみ壊しておくと、チェイスが楽になる。

見失わないように注意

マップ全体が暗く足元も草があり、見にくいため隠密しているサバイバーを見逃しやすい。チェイス中にも視界から消えやすいので、竹やぶなど見にくい場所では目を凝らして確認しよう。

サバイバーの立ち回り

隠密メインで立ち回ろう

ファミリーレジデンスでは、チェイス時に使いやすいポイントが少なくキラーに見つかっている限り、追いつかれやすい。代わりに視界が悪いのを活かしてチェイス→隠密でキラーをやり過ごす戦法が有効的だ。

ファミリーレジデンスとは

マップ説明文
山岡家は過去の栄光の面影を残してはいたが、家族の住居は崩れかかっていた。この家屋に住み続けるには幾度にもわたる修繕が必要だった。

山岡家の最後の代は生活苦に喘いでいた。家計はあまりに苦しく、娘が大学に入学すると、その状況はさらに悪化した。そのわずか数ヶ月後に、母親が病気になってしまったのだ。大学の授業料と医療費を1人で負担する父親はどんどんと疲弊していった。

家族で何とか生活していくために、彼は家財を売り払った。代々受け継がれた屋敷の壁は、廉価な見苦しい素材で修繕された。

家が無残な姿に変わっていくと同時に、古き怒りが目を覚ました。

山岡邸マップの1つ

ファミリーレジデンスは「山岡邸」の中からランダムで選出されるマップのこと。

DbDのマップ関連記事

マップ記事まとめ

マップ一覧
▶マップ一覧へ戻る
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×