0


twitter share icon line share icon

【DbD】ケバブする意味 | 通報対象になる?【デッドバイデイライト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【DbD】ケバブする意味 | 通報対象になる?【デッドバイデイライト】

DbD(デッドバイデイライト)のケバブについてです。ケバブする意味や理由、通報対象かどうかについても掲載。

目次

ケバブとは

吊ったサバイバーを攻撃する行為

ケバブ

ケバブとは、フックに吊ったサバイバーをキラーが攻撃すること。トルコ料理のケバブが語源となっており、サバイバーを肉に見立てている。

ゲーム上の効果は特にない

吊られたサバイバーを攻撃しても何も効果はない。キラー側をプレイする時は、ただ時間の無駄になるのでやめておこう。

ケバブは通報対象になる?

明確な通報対象には入っていない

公式フォーラムではケバブは通報対象には挙げられていない。ケバブされたからと言って、通報するのはやめよう。

あまりに悪質な場合は該当する可能性も

あまりにも繰り返される場合は、通報の対象である嫌がらせになる可能性もある。目に余る場合は通報も考えておこう。

ケバブする意味や理由

煽りなどのやり返し

サバイバー側の煽りに対して、仕返しにケバブされることがある。ただ、どの行動を煽りと捉えるかは人それぞれなので、気にしすぎないようにしよう。

特に理由なくやってくる場合もある

特に何もしていなくてもケバブされることもある。ゲーム上のキラーへのメリットは皆無で、むしろ救助のチャンスになる。

サバイバーを称賛するケバブもある

ロングチェイスした末に吊るされた後に1回ケバブすることを「ナイチェケバブ」と呼ぶ場合がある。ただし不快に思われる場合もあるので、推奨しない。

ケバブの対策方法

隙をついて救助する

ケバブ救助

攻撃が吊られたサバイバーに命中した場合も、通常と同じくクールダウンが発生する。大きな隙となるので、救助したい時は攻撃直後を狙おう。

発電機の修理を進める

発電機を修理

キラーがケバブしている間は、フックの近くに留まることになる。吊られたサバイバーが攻撃される音が聞こえたら、修理に専念して脱出を早めるのも手。

関連記事

キラーおすすめ記事

▶キラー初心者の立ち回りを見る

サバイバーおすすめ記事

▶サバイバー初心者の立ち回りを見る

お役立ち記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Behaviour / Starbreeze.
©1997-2021 NetEase,Inc All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DbD攻略TOP バイオコラボ第2弾まとめ アップデート情報まとめ ベータテストの遊び方
お役立ち
ツール
キラー
サバイバー
パーク構成
おすすめ固有構成
データベース
アーカイブ攻略
マップ
初心者・お役立ち
キラー向け
サバイバー向け
モバイル版はこちら
モバイル版攻略TOP モバイル版レビュー記事
×